すばるなはっぴ~らいふ(キャバリアブログ)

このブログは、愛犬のキャバリア2匹(すばる♂トライカラー&るな♀ブレンハイム)とアラフォー夫婦の楽しいキャバリア多頭飼い生活やキャバリアグッズを紹介する生粋のキャバリアブログです。

「 月別アーカイブ:2012年06月 」 一覧

初めての狂犬病の予防接種をしてきました

2012年6月30日    2015年11月29日

妙にせくし~なすばる君ショットでございます。 流し目になってたり、耳毛をかきあげていたり、大事なところを隠していたり、、、せくし~でしょ(≧ω≦*) さて、本日、狂犬病の予防接種です。 …が、朝からす …

記事を読む

ついに乳歯が抜けました。

2012年6月29日    2015年11月29日

何にもないところで、なんかモゴモゴしてるなーと思ったら。 ポロッと出てきました。歯。そっかー、もうそんな時期なのね。 道理で、最近、タオルとかロープとか、カミカミ系のおもちゃでばかり遊んでいたわけだ。 …

記事を読む

すばるの体重が4kg台に突入しました

2012年6月28日    2015年11月29日

本日のすばる君の体重測定~ ・・・4.00kg。 おおー!ついに4kg台に突入です。 4kgの重みを体感中。腰もんでくれないかな。

記事を読む

すばるのお風呂デビュー&スヌードもデビュー

2012年6月24日    2015年11月26日

予定より遅くなりましたが、すばる君、初のお風呂です! 「…何が起きてるの???」

記事を読む

すばる生後4ヶ月になりました。階段もダダダダッと登れるよ。

2012年6月22日    2015年11月24日

すばる君、今日で生まれてから4ヶ月です。 いつも元気にごはん食べて運動して。健康が一番。 お散歩にも慣れてきて、いろんな物を食べようとするのが これからの心配の種だけど、どうかこれからも元気でね。

記事を読む

すばるの寝相はすこぶる悪い

2012年6月21日    2015年11月24日

すばるが来てから、我が家にネットカメラが導入されました。 温度・湿度が問題ないか、うん●を食べないか、留守中何してるか、 休憩時間に接続して様子を見てます。

記事を読む

すばるの寝心地研究

2012年6月20日    2015年11月24日

すばる君とダンナちゃんの揃い寝はもう毎朝・毎晩の恒例行事。

記事を読む

すばるが我が家に来てから1ヶ月が経ちました。

2012年6月19日    2015年11月24日

本日、すばるが来てからちょうど1ヶ月。 早いねぇ~っ。すんごい幸せな毎日でした。(*´∀`*)

記事を読む

笑顔っぽい顔が増えてきた!

2012年6月18日    2015年11月24日

昨日くらいから、遊んでいるときとかに 口をあけてハァハァ息をするようになりました。 その顔がまた、めちゃめちゃカワイイ!!!

記事を読む

すばる、いよいよお散歩デビューです!

2012年6月17日    2015年11月24日

日曜の夕方。降り続いた雨も止んで道路が乾いた頃。 すばる、いよいよ散歩デビューです!

記事を読む

すばるの寝姿

2012年6月16日    2015年11月24日

今日の体重測定:3.5kg(生後116日(初日算入)) すくすく成長中。寝る子は育つ。パパをベッドにしてます。(‘A`)

記事を読む

すばるが気にいったおもちゃを初めてハウスに持ち込んだ

2012年6月15日    2015年11月24日

自らハウスに入る回数が増えてきたすばる。 基本的には、ハウスの中の毛布やオモチャを持ち出すために ハウスに入ることが多かったのですが、今日は初めて、 気にいったものを持ち込むために入りました。 ↑慌て …

記事を読む

すばる成長期

2012年6月13日    2016年5月7日

すばる今朝の体重測定。3.40kg 毎日帰宅するたび、すばる君のオスワリ姿が、凛々しく、安定して、大きくなってきてる気がします。 10日で約0.4kg増。目が離せないですな。

記事を読む

すばるのチャームポイント、その2

2012年6月12日    2016年5月7日

ハウスに入ってフセをすると、もれなくおやつを貰えると思っているすばる君です。 これは待てども貰えなくて出てきたトコ(・ω・)b 「あれ~? おやつまだかなぁ?」

記事を読む

ママとおやすみ

2012年6月11日    2016年5月7日

いつもパパと寝てる写真なので、たまにはママと寝てる写真を。

記事を読む

残ったパピー用粉ミルクの使い道、初めての手作りオヤツ

2012年6月10日    2016年5月7日

スタートキットに入っていた粉ミルク。 4袋あるのにすばるが食べない事件があったために1袋も使い切らず。 このままゴミになるかもなのは勿体無いなあ~と思っていたら、またまたダンナちゃん情報。 「水で溶い …

記事を読む

すばるのチャームポイント、その1

2012年6月9日    2016年5月7日

あいかわらず、耳が捲れてますねぇ、すばる君。

記事を読む

ハウスでおやすみ

2012年6月8日    2016年5月7日

自分からハウスに入り、ぐっすり眠りに入ったすばる。 枕があるといいのかなー?と作ってみたのを早速使ってくれました。

記事を読む

すばるの顔遊び

2012年6月7日    2016年5月7日

むにっ…と。

記事を読む

パパが頑張るすばるのメンテナンス風景

2012年6月6日    2016年5月7日

今日はすばるの顔周りのメンテ風景を紹介。 だいぶ暴れなくなりました。

記事を読む

パパは渡さないよッ!…って言ってるのかな?

2012年6月5日    2016年5月7日

すばるはパパの上が大好きです。 いつも、カワイイ顔で楽しそ~に遊んでいるので写真に残したくなってカメラを向けるのですが、、、

記事を読む

お魚くわえたドラ犬なすばる

2012年6月4日    2016年5月7日

ピンクのたい焼きオモチャをもらいました。 くわえて走りまわる姿はまさに「お魚くわえたドラ犬」

記事を読む

すばるはとっても表情が豊かです

2012年6月3日    2016年5月7日

やぁ、すばる君。 大好きな布類集めてご満悦ですね。 今日も凛々しいですね。キマッテマスネ。 「へへん♪ ボク、イイコでしょ」

記事を読む

すばる、3回目のワクチンが終わりました♪

2012年6月2日    2016年6月9日

今日はすばるの3回目のワクチン接種です! 飼い主にとっては初めての獣医さん。キンチョー!! 朝からたくさん遊んで、ハウスに入ってもらってクリニックへGo☆

記事を読む

ブラッシングのお時間です。

2012年6月2日    2016年5月7日

すばる君、のっけから何やら嫌がってます。ブラッシングのお時間です。

記事を読む
トップに戻るボタン