すばるなはっぴ~らいふ(キャバリアブログ)

このブログは、愛犬のキャバリア2匹(すばる♂トライカラー&るな♀ブレンハイム)とアラフォー夫婦の楽しいキャバリア多頭飼い生活やキャバリアグッズを紹介する生粋のキャバリアブログです。

Instagram

夏の犬連れ軽井沢旅行⑨ 軽井沢:軽井沢タリアセン-塩沢湖ボート他(長野県軽井沢町)

軽井沢タリアセンレポートの続きです。
イングリッシュローズガーデンでほぼ撮影欲を満たし、じゃぁせっかくだから園内一周しましょうかね、と。
※イングリッシュローズガーデンのレポートはこちらから→「夏の犬連れ軽井沢旅行⑧ 軽井沢:軽井沢タリアセン-イングリッシュローズガーデン(長野県軽井沢町)

さぁ、すばるさん、るなさん、行きますよ~。軽井沢タリアセン キャバリア泥川の橋を渡って戻りまーす。
軽井沢タリアセン キャバリアここきっと、秋に来たら紅葉が綺麗なんだろうなぁ~(*´ω`*)

軽井沢タリアセン公式サイトから園内マップを引用↓↓↓タリアセン園内マップさっきまでいたのが左上のイングリッシュローズガーデン。次からは右側の塩沢湖周辺をのんびり回ります。

塩沢湖に着くと、すばるさんとるなさんは、湖のカルガモに反応。軽井沢タリアセン キャバリア鳥が大好きなすばるなコンビ。遊ぼう遊ぼうとワンワンうるさいったらもう💦軽井沢タリアセン キャバリアるなちんは湖に飛び込んだりしないかとヒヤヒヤ。軽井沢タリアセン キャバリアまあ、濡れるのが嫌いな二匹だから、踏みとどまってくれて助かりました。

塩沢湖は軽井沢で唯一ボート遊びができるスポットなのだそうで。
軽井沢タリアセン キャバリアペットも乗れるか聞いてみたら、湖に落ちないように安全を確保できるならOKということだったので、ペダル2人乗り30分1200円の切符を買って、ボート遊びへGo。

満足そうなドアップすばるさんとるなさんを。
軽井沢タリアセン キャバリア軽井沢タリアセン キャバリア湖の上だったし、風も吹いて、涼しかったもんね~。

軽井沢タリアセン キャバリアボートの上でも、カルガモさんを見ると乗り出す二匹。
ここでも、遊べ遊べとワンワンうるさいすばるなコンビ💦💦
飛び出さないように頑張って押さえてました( ̄▽ ̄;)軽井沢タリアセン キャバリアそんな苦労もしらず?!、すばるさんはイキイキ。軽井沢タリアセン キャバリアるなさんも景色眺めて雰囲気浸っているし~。

湖から眺める睡鳩荘、よかったねー。
軽井沢タリアセン キャバリアあっという間に30分経って戻ってきます。

塩沢湖周辺のお散歩再開。
軽井沢タリアセン キャバリアボート乗り場で、鯉やカルガモの餌を売っているので、餌をもらえるとわかっているようで人影に寄ってきます。
すばるなさん、凝視。軽井沢タリアセン キャバリア面白くてしょうがないみたい(*´ω`*)軽井沢タリアセン キャバリア軽井沢タリアセン キャバリア

軽井沢タリアセン キャバリア

軽井沢タリアセン キャバリア軽井沢タリアセン キャバリアすばるなさん、カルガモや鯉に餌をやる子どもたちに寄り添って、ずっとその様子(主に鯉やカルガモの方)を見守っていました。

その様子をみたパパさんも餌を買ってきました。軽井沢タリアセン キャバリア鯉がいっぱい寄ってきて口を出しているこの光景、すっかり見慣れたご様子。

軽井沢タリアセン キャバリアすばるなたちはどんな気持ちでこの光景を見ていたのかなぁ、不思議。

さてと、どんどん歩いていきます。
軽井沢タリアセン キャバリアすばるさんは相変わらず、クンクン活動に忙しく。軽井沢タリアセン キャバリアるなはサラダバーの味見に忙しい。

軽井沢タリアセン キャバリアでも呼ぶと可愛い笑顔でこちらを向いてくれるので、思わず顔を緩めて許しちゃう。軽井沢タリアセン キャバリアたのしそうで何よりです。軽井沢タリアセン キャバリア軽井沢タリアセン キャバリア

途中、迷路アクティビティに挑戦したのですが、、、
軽井沢タリアセン キャバリアギブアップしました( ̄▽ ̄;)

睡鳩荘に到着。
軽井沢タリアセン キャバリアワンコは中には入れないので、周囲をぐるっと探索。

るなは湖の方が気になるみたい。
軽井沢タリアセン キャバリア睡鳩荘をバックにすばるなで記念撮影。
軽井沢タリアセン キャバリア

軽井沢タリアセン キャバリアすばるとるながカワイイいい顔をしてくれるので、アップで撮りたくなって。
軽井沢タリアセン キャバリア気がついたら、睡鳩荘をバックに撮っている意味のない写真を何枚も。。。軽井沢タリアセン キャバリア

軽井沢タリアセン キャバリアすばるなコンビ、可愛いなぁ~(*´ω`*)

塩沢湖もバッグに撮らないとね。軽井沢タリアセン キャバリアここはもっと、秋の紅葉シーズンに来ると素敵なんだろうなぁ。

軽井沢タリアセン キャバリア最後にもう一回、睡鳩荘をバッグにとって、軽井沢タリアセンの観光、終了~。

次はお昼ごはんに向かいます。続きまーす。
夏の犬連れ軽井沢旅行⑩ 軽井沢:昼食:焼肉迎賓館 爛燈 (長野県軽井沢町)

お世話になりました

軽井沢観光は軽井沢タリアセンへ 軽井沢観光は軽井沢タリアセンへ
家族連れやワンちゃんも一緒に楽しめる軽井沢タリアセン。軽井沢の大自然の中で体を動かしたり、「自然、美術館、文学」を存分にお楽しみください。

地図

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪
よろしければ、更新の励みになるので、↓↓↓のランキングやいいね!でポチッと応援していただけると嬉しいです(*'ω'*)