すばるなはっぴ~らいふ(キャバリアブログ)

このブログは、愛犬のキャバリア2匹(すばる♂トライカラー&るな♀ブレンハイム)とアラフォー夫婦の楽しいキャバリア多頭飼い生活やキャバリアグッズを紹介する生粋のキャバリアブログです。

Instagram

マウントジーンズ那須、那須ゴンドラに乗ってちょこっとだけ早かった紅葉狩り(栃木県那須町)

2017年10月8日(日)三連休の中日。
マウントジーンズ那須に、夏の那須旅行で訪れたばかりですが(ブログ記事化がまだです💦)、また遊びに行ってきました。
ちょっと早いという情報ではあったけれど今回は紅葉狩り。公式サイトの情報によると、この記事を書いている今日(2017年10月14日)の方が全体的に見頃を迎えているようです。

まずは那須ゴンドラ…この時期の呼び名は紅葉ゴンドラなのかな?に乗って、山頂に向かいます。
マウントジーンズ那須 那須ゴンドラ キャバリアゴンドラ往復券は、大人1名1,600円、ペット1頭800円。犬はリードのみで一緒にゴンドラに乗れて、山頂のドッグランも無料で遊べます。マウントジーンズ那須 那須ゴンドラ キャバリア高いところが大好きなすばるさん、心なしか楽しそうです。マウントジーンズ那須 那須ゴンドラ キャバリアゴンドラのゴール、山頂近くまでいくと、ところどころ紅くなっている樹を見かけました。

ルート案内の看板を見て、散策ルートを確認。マウントジーンズ 那須ゴンドラ 散策マップ公式サイトの山頂遊歩道・登山道ページより

ゴヨウツツジ遊歩道のルートを行ってみることにします。マウントジーンズ那須紅葉を見つけて写真を撮りながら…。

マウントジーンズ那須 キャバリアゴヨウツツジ展望台に到着。

マウントジーンズ那須これから紅葉していく樹のグラデーションがみられました。

マウントジーンズ那須 キャバリアこんな感じの遊歩道。

マウントジーンズ那須 キャバリア自然がいっぱいのところが大好きなすばるなコンビ、この道もとても楽しそうに歩いていました。

マウントジーンズ那須 キャバリア匂い嗅ぎも満喫…。

マウントジーンズ那須 キャバリアやっぱりすごく…。

マウントジーンズ那須 キャバリアイキイキしてますよね~。(*´ω`*)

マウントジーンズ那須 キャバリア連れてきてよかったなぁ。。。

マウントジーンズ那須 キャバリア一周してきて出口…で入り口っぽい写真を撮る…😁
まぁ、どちら周りでも良いので、逆回りだったら実際に入り口でもあるわけですが。

この後、山頂カフェでランチにしようと思ったのですが、山頂カフェは店内にワンコOKエリアもあって、とてもありがたい限りなのですが。
注文までに、長い行列、しかも全然進まない。ものすごーーーーーーーーーーーく待ちましたが…、席取りをしていたパパさんが待ちくたびれて、諦めよう宣言。
今度またトレッキング目的で遊びに来るときには、食べ物持参していこうと心に決めたのでした。
ちなみに高速降りてからマウントジーンズ那須までにコンビニはないので、途中でどこかで買うなら、サービスエリアで調達するか、高速に乗る前にコンビニ寄るのをオススメします。

せっかくドッグランを無料で利用できるので、ゴンドラ降りたところすぐにある小型犬用ドッグランで遊んでいきました。マウントジーンズ那須ドッグラン キャバリアいつも他のワンコには匂いさえ嗅げれば興味を失うすばるさんですが、白いワンコは別な様子で、この日もこの子が気になった様子で、珍しく追いかけていました。

マウントジーンズ那須ドッグラン キャバリアドッグラン内にはアジリティ用具もあったので、遊びます♪

マウントジーンズ那須ドッグラン キャバリア一緒にジャ~ンプ。後ろ脚の肉球が見えてるのが本当に可愛い(*´ω`*)

マウントジーンズ那須ドッグラン キャバリアそしてジャンプした後(るなちんこのときジャンプしてないけど)のドヤ顔と、ご褒美もらえるよね?の嬉し顔が同居したお顔。

マウントジーンズ那須ドッグラン キャバリアこの写真、すばるとるながおんなじ顔しておんなじポーズして(顔の角度も前脚も尻尾までシンクロ)めっちゃ可愛かったのに、るなちんがフレームアウトしてしまってて、惜しかった~(´;ω;`)

この後の写真が、操作ミスで読み込まれていないのに気付かず、SDカード初期化してしまい、残っておらず(TдT)。

ブナ遊歩道を歩いて、帰宅の途につきました。

お世話になりました

マウントジーンズ那須<公式>那須ゴンドラ|Mt.JEANS マウントジーンズ那須<公式>那須ゴンドラ|Mt.JEANS
那須連山の絶景と四季の草花が楽しめる。初夏は日本最大級のゴヨウツツジ群生地、秋は深紅に染まる那須高原の紅葉が楽しめる。

地図;

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪
よろしければ、更新の励みになるので、↓↓↓のランキングやいいね!でポチッと応援していただけると嬉しいです(*'ω'*)