るなだけワクチン接種してきました。365カレンダーもエントリー完了。

6月12日の日曜日。
我が家は6月がワクチン接種月(4月が狂犬病、5月がフィラリア・ノミ・ダニ)。
ハガキも来ていたので、受けに行かなきゃ~とお散歩がてら行ってきました。

imageすばるさんは、ストルバイトで抗生剤を服用中なので、そこにワクチンを打つと免疫が乱れるかもとのことで、とりあえず翌週の尿検査まで見送り。
るなちんだけがワクチンちっくんしました。ちなみに6種。体重は6.6kgでした。
頑張った証に、獣医さんがバンダナをまいてくれましたよ~。
赤や青など他の色もあった中から黄色をセレクトしていただき、バッチリ似合ってニンマリ。病院のスタッフさんからもカワイイと言われ、まんざらでもない様子でした。

ワクチン接種のあとは、ホームセンターまで日用品諸々をお買い物。
猛暑が予想されている今夏。ベランダから入ってくる熱を少しでもカットするために、パパさんがよしずやすだれをじっくり検討しているときに撮った写真。販売コーナーが入り口付近で人の出入りが激しいところだったので、すばるとるなは近くを通る人に熱視線を送って愛想振りまくりでした。
imageこの視線が功を奏したようで、たくさんの人に「カワイイね」「イイコだね」を連発されていました。
image
すばるなご満悦❤

そうそう。今年も365カレンダーに応募しました。

365の愛情が集まったみんなのアルバムカレンダー 365CALENDAR.net 365の愛情が集まったみんなのアルバムカレンダー 365CALENDAR.net
365カレンダーは同じ趣味を持つ仲間が集まって365枚の写真がそろえば、カレンダーが出来上がると言う楽しいサイトです。登録は無料ですのでカレンダー制作にお気軽にご参加ください。ワンちゃんやニャンちゃんなどお気に入りの写真を登録。

キャバリアは今回、6月11日土曜の15:00からのエントリースタート。
Googleカレンダーに登録していたリマインドのおかげで5分前に思い出してパソコンを起動。

獲得した枠の数と同じ冊数を最低買わなければいけないルールの365カレンダー。
2016年カレンダーではすばるの誕生日とるなの誕生日の2枠をゲットしていましたが(※)、2017年カレンダーは1枠だけとして(Facebookグループキャバリアクラブ@のカレンダー企画もあるので…)、すばるとるなが二匹で写っている写真を載せようと決めていたのでした。
※→我が家にも365カレンダーが届きました!

写真は事前に登録しておいたものから選べたこととか、後からでも差し替えられることとかをすっかり忘れていたせいで、写真をアップロードするところからやってしまい。
ただでさえ混み合っているところなのに、「あれ?なんでアップロードできないの? …あっ!画像ファイルサイズ2MB以下じゃないといけないんだった!」とか、「ありゃ?長辺が1280ピクセルが最大なんだ…」とかやっていたせいで、熾烈なレースに出遅れΣ(・∀・;)

希望の日にち枠は、すばるの誕生日 → るなの誕生日 → すばるのうちの子記念日 → るなのうちの子記念日 → パパさんの誕生日 → 私の誕生日 → 結婚記念日 の順に考えていたので、この順番にエントリーチャレンジ。第一希望のすばるさんの誕生日(2月22日)は獲得ならず。第二希望のるなの誕生日(1月15日)で無事ゲットできました。何回、「現在サーバが混み合っています」画面を見たことやら(´∀`;)

先ほど見たら、キャバリアカレンダー、残り37枠。
今年も速いですね~。この分だとPart2の募集もすぐに始まるかな?!

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル | 365の愛情が集まったみんなのアルバムカレンダー 365CALENDAR.net キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル | 365の愛情が集まったみんなのアルバムカレンダー 365CALENDAR.net
365カレンダーは同じ趣味を持つ仲間が集まって365枚の写真がそろえば、カレンダーが出来上がると言う楽しいサイトです。登録は無料ですのでカレンダー制作にお気軽にご参加ください。ワンちゃんやニャンちゃんなどお気に入りの写真を登録。

何をしたわけでもないけれど、お疲れすばるさん。
キャバリア トライカラー 眠る犬自分の腕を枕にして、セルフ腕枕。

カワイイ寝姿に今日も癒やされまくりなのでした。(*´ω`*)

SNSで最新情報をチェック!