ピカチュウとすばるなのスリーショットを求めて出羽公園へ(ポケモンGO)、その後自宅でもピカチュウ出現(@ ̄□ ̄@;)!!

ポケモンGOですばるなとポケモンのツーショット・スリーショット撮影楽しんでいます。」の続きです。
我が家から車で30分未満の出羽公園がピカチュウの巣になっているらしいという情報を入手したので、土曜日にパパさんに頼んで連れて行ってもらいました。
※この記事の最後に記していますが、7月30日にポケモンの巣にローテーションがあって今は出羽公園は別のポケモンの巣になったようです。

本当に出羽公園にピカチュウが出現するのか、前回の記事でも書いた「Pokewhere」でチェック。
※Pokewhereは7月31日より使えなくなっているようです💦imageお、ちゃんと出現しています。この後も何回かチェックしましたが、出ていないことも多く、常時いるわけではないのねと認識。

夕方、出羽公園に到着してさっそくポケモンGOを起動してみます。
image駐車場以外にも周囲の道路にも車が停まっていました。
ピカチュウが出現していたあたりを目標に出発。
image image

image image image

出現箇所に到着したところで、キャバちゃんと遭遇!
imageお名前、チョコちゃんだそうです。
image imageほぼ同時にピカチュウも出現!思わずタップしてしまいました。
image↑チョコちゃんがすばるのにおいを嗅いで挨拶しているときにポンッと登場。
image↑ピカチュウ、チョコちゃんの上に乗ってます。imageパパさんがチョコちゃんとご挨拶。その間にもピカチュウ待ってくれてます。
image挨拶もそこそこでお別れ。
チョコちゃんママさんはこの日だけですでにピカチュウ3匹捕まえたそうです。

ではやっと、すばるなとピカチュウのスリーショット撮影。
image位置取りして、マテを指示。ピカチュウもマテを言われて不機嫌顔?( *´艸`* )
imageそして念願の、すばるなとピカチュウのスリーショットが撮れました~!(*´ω`*)
でもなんか、何度撮ってもぼやけ気味で(;´Д`A “` 実は先日のウォータートレッキングで私のiPhoneが一瞬水没しちゃったのだけどそのせいかなぁ💦💦

Pokewhereを見てみると、ピカチュウの消えちゃう時間までまだ9分あった様子。あんまり慌てなくてよかったね( ̄▽ ̄;)
image池の周りを歩いてみることにします。
image草なところもいっぱいあって、お散歩にも良い感じ~。
image image image歩いている間にもポケモンと遭遇~。この子は撮ったことある子♪
image
image
時間経たずにまた遭遇。あ、ミニリュウ!カワイイ!
image image image image

しばらくして、ポケモンGOの方が、なんだか調子が悪くなってしまったようで。
それも私だけでなく、パパさんも、来ていた人みんな同じ症状?
仕方ないので、ポケモンGOのことは忘れてすばるなと公園を楽しむことに専念。
imageこんな感じの一面草っ原。いいね☆
imageすばるさんも笑顔。
image image image image image砂場の開けたところもありました。走り回ってるなちんも最高の笑顔( *´艸`* )
image
image image image夕方、影がながーくなっていたので、2人と2匹のながーくなった影を撮ってみました🎶
imageちょっといい感じ?!
imageimage池周り一周も終わって、またピカチュウが出てた近くに戻ってきました。
imageすばるさんも。
imageるなちんも。
imageimage image image imageとっても楽しそうな良いお顔をしてくれて大満足のお散歩になりました。
ポケモンGOは復活せず、ピカチュウ2匹目の捕獲はならなかったけれど、満足満足。

…と思っていたら、翌日。ポケモンGOを起動してみたら。
imageギャー!超ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!! 家の中にピカチュウがいるー!!

慌てて、るなを呼んで座ってもらって、るなとピカチュウのツーショットを撮影。
image image imageお礼&ご褒美のオヤツ。齧りついてきたらちょうどるなの頭の上にピカチュウきた( ´艸`)

オヤツにつられてすばるもやってきました。
image image image image家の中でもピカチュウとのスリーショットが撮れるなんて~(嬉’ω’嬉)

でもやっぱり、私のiPhoneで撮った写真は画質がなんだか良くないので、パパさんにも撮ってもらうことにしました。

以下はパパさんに撮ってもらったポケモンGOの写真。
image image image image

いやー、大興奮!でした。

でも、、、ピカチュウとすばるなのスリーショットが撮れて、ポケモンGO、もうだいぶ満足しちゃったなぁ…( ̄▽ ̄;)

ネット情報を見てみると、7月30日を境に、各ポケモンの巣がローテーションしたようです。ピカチュウの巣はアーボの巣になったみたい。
よく立ち寄る舎人公園も、まだ入手していないワンリキーの巣だったらしいのですが、今はニョロモの巣になったとか。
今後も1週間かそれくらいでローテーションしていくのかな?

レアでカワイイポケモンとすばるなのスリーショットを狙って、細々―と続けるかな(*^▽^*)

SNSで最新情報をチェック!