すばるなはっぴ~らいふ(キャバリアブログ)

このブログは、愛犬のキャバリア2匹(すばる♂トライカラー&るな♀ブレンハイム)とアラフォー夫婦の楽しいキャバリア多頭飼い生活やキャバリアグッズを紹介する生粋のキャバリアブログです。


Instagram

ケイくんのプールデビュー@道満ドッグラン

   

8月11日(木)、今年から山の日の祝日、ケイくんと道満ドッグランのプールに遊びに行きました♪
前回のFetch!ではプールに入らなかったし、ケイくんはプール未経験ということで、
じゃあデビューには道満ドッグランの夏季土日祝限定のプールがオススメですよ~今度行きましょう!と約束してたのでした。

すばるさんとるなちんも、道満ドッグプールがプールデビューだったしね🌟
※すばるのデビュー→「道満ドッグランのドッグプールですばるがプールデビューしてきました
るなのデビュー…はInstagramだけでブログ記事にしてなかった💦↓

I see. I could #swim. But I couldn’t enjoy #swimming . I don’t like it.😒 by #LUNA (#blenheimcavalier , #cavalierpuppy )

Subaru & Luna ‘s Momさん(@cbsbr)が投稿した動画 –

In the pool, #SUBARU ( #tricolorcavalier ) was worrying about #LUNA ( #blenheimcavalier , #cavalierpuppy ) while swimming.

Subaru & Luna ‘s Momさん(@cbsbr)が投稿した写真 –

 

というわけで、10:30~の小型犬の枠を予約していたので、ドッグラン営業開始の10:00…過ぎに待ち合わせ(*^▽^*)道満ドッグラン キャバリアケイくん、すでにドッグランで待っててくれました。あいかわらずかわいい~( *´艸`* )

るなもケイくん方面に走っていったから、これはひょっとして感動の再会シーン?!と思ったけれど…道満ドッグラン キャバリア思いっきりスルーしていきました( ゚Д゚:)マジか! なんて思わせぶりな(;^_^A
でもケイくんは気づいてくれたかな?

改めて、、、道満ドッグラン キャバリアご挨拶。道満ドッグラン キャバリアめっちゃ可愛がってくれるケイくんパパにもご挨拶。

そして、、、道満ドッグラン キャバリアケイくん相手に強制ご挨拶。そんな直にいかなくても(・∀・;;;)

そんなこんなで時間になったので、プールにGo。

まずは初体験の子が集められて、簡単な説明、そしてすぐに泳ぎに。
ケイくん、初めてのプール、上手に泳ぎました~!!
道満ドッグプール キャバリア目は飛び出しそうになってるけど( ´艸`)、めっちゃ真剣に泳いでます。
道満ドッグプール キャバリア隠れ眉がキリッとして、男前の泳ぎを披露。指をしっかり開いているね☆彡
道満ドッグプール キャバリアなんとかゴールに着いて一息。

道満ドッグプール キャバリアだよね~、突然水に入れられてビックリしたよね( ´艸`)道満ドッグプール キャバリアそしてママさんに報告。ほんと頑張ったね~!

初心者説明タイムが終わって、自由遊泳タイムへ。
すばるなに並んで泳いでもらいます。( ´艸`)
道満ドッグプール キャバリアウォータートレッキングのときはあんなに撮るのが難しかった、すばるとるなが並んで泳ぐ姿、ここだと簡単に撮れるね💛
道満ドッグプール キャバリアこの一生懸命泳いでいるアザラシ顔、ホント好きだわ~(*’ω’*)
あと、写真後ろにこっそり映ってる、ケイくんが係の人に渡されて拒否っている?!姿もツボ。
道満ドッグプール キャバリア今日も撮れ高いきなり最高だわ~なんてパシャパシャ撮っていると、、、
道満ドッグプール キャバリア
すばるはゴールできたのに、るなちんは、、、
道満ドッグプール キャバリア
ゴールの台に登れず。。。すばるも、るなが一緒にゴールしてないことに気づいたようだけれど、、、
道満ドッグプール キャバリア自分のブルブル優先。マイペースな子(‘ω’)
るなはこのとき、写真には映ってないですが角の方へ行ってUターンしていました。
そして写真奥ではケイくんが泳ぎスタート。

るなは端を泳ぎながら、パパに助けを求めます💦
こうやってゴール以外のところから出ようとすると、垂直泳ぎな体勢になって、こうなると溺れてしまうそうで。
プールの中でガイドをしてくださっている係の方がすぐに駆けつけてくれます。道満ドッグプール キャバリアそしてちゃんと出口からゴールできるようにるなの体の向く方を転換。道満ドッグプール キャバリアあそこで抱き上げて助けてしまうと、そこもゴールって覚えて次の溺れる元になってしまうそうです。
出口を求めて泳ぎ続けるるなちん。 ↓↓↓うーん、またちょっとゴールから外れているような💦道満ドッグプール キャバリア写真手前でボヤッと映っているのはすばるさん。
ブルブル終わって一息ついたすばるさんは、ワンワン吠えて、、、たぶん、るなとケイくんを応援してたんじゃないかな💦道満ドッグプール キャバリアケイくんゴール。るなもなんとかゴール台によじ登ってゴールできました。

というわけで次は、ケイくんとるなに並んで泳いでもらうことに。道満ドッグプール キャバリア2人揃って上手に泳ぎました~。道満ドッグプール キャバリアさすが同胎姉弟、おんなじ顔して泳いでる。道満ドッグプール キャバリアるなちんは無事ゴール、一方ケイくんは、、、道満ドッグプール キャバリアさっきのるなの二の舞💦💦💦

この様子を見た係員さんがすぐに察知して、、、 道満ドッグプール キャバリアケイくんのシッポを掴んで強制後退。(゚д゚)!道満ドッグプール キャバリアおかげでゴールは再発見できたようだけれど、泳ぎだすとなぜか体が右端の方を向いてしまったようで???道満ドッグプール キャバリア再び係の人がゴールに体を方向転換してくれて。道満ドッグプール キャバリア無事、ゴール。ケイくん、目がまん丸ギョロッと、こぼれ落ちちゃいそうだよ~。大丈夫??? 道満ドッグプール キャバリア泳ぎ終えたケイくんは、どこか自信満々のドヤ顔を見せてくれました( *´艸`* )

この後も泳いでる写真いっぱーいなので、いったんここで区切って、続きまーす。

急造イヌリンピック競泳犬かき部門@道満ドッグプールでキャバリア代表るなちん優勝

お世話になりました

道満ドッグラン | 彩湖・道満グリーンパーク | 戸田市水と緑の公社 道満ドッグラン | 彩湖・道満グリーンパーク | 戸田市水と緑の公社
財団法人戸田市水と緑の公社は、花いっぱい運動や緑に親しんでいただくための活動をしています。その他にも彩湖・道満グリーンパークの管理を行っています。

地図;

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪
よろしければ、更新の励みになるので、↓↓↓のランキングやいいね!でポチッと応援していただけると嬉しいです(*'ω'*)

キャバリアブログのランキングに参加しています

にほんブログ村のキャバリアブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ INよりOUTよりPV派 (*・ω・*)b

人気ブログランキングのキャバリアブログランキング


「いいね!」ありがとうございます

この記事が気に入ったら
いいね ! でフォロー☆

Twitter のフォローはこちらから

前後の記事はこちらから

同じカテゴリ・同じタグがついた記事はいかがですか

おともだち, お出かけ, 親戚さん紹介 

, , , , , , , ,

コメントありがとうございます

記事への感想などはこちらから♪

関連する記事もいかがですか

【ブログ記事にすばる登場】キャバリア ワルツといっしょに!|イチゴ狩り:中島フィールズ、ATELIER F ~キャバリアミレーちゃんとのんびりLIFE~|キャバちゃん達とイチゴ
2015/03/01 (3年前)

ワルツくんママに、イチゴ狩りにお誘いいただき、山梨に行ってきました! ご一緒した方のブログ紹介です~。ありがとうございました~♪♪♪ 最後まで読んでいただいてありがとうございました♪ よろしければ、更 …

記事を読む
ケイくんと再会\(^o^)/cafe+dogrun FETCH!(埼玉県川越市)で遊んできました♪ ドッグラン前半編
2016/07/19 (2年前)

三連休の最終日。 超久しぶりに、埼玉県川越市にあるcafe+dogrun FETCH!さんに遊びに行ってきました♪ るなちんは初訪問だから、確実に1年以上は遊びに行っていなかったのね(^O^;) IN …

記事を読む
日本で唯一・世界でも3箇所だけ。波打ち際を車で走れる砂浜、千里浜なぎさドライブウェイで遊んできたよ <前編>
2016/05/18 (2年前)

ゴールデンウィーク中の5月2日(火)。 週間天気予報をチェックしていて、高確率で晴れ予報が出ていたこの日。 石川県の能登半島の付け根あたり、金沢からは車で40分くらいのところにある、千里浜なぎさドライ …

記事を読む
誰も相手してくれなくて、いじけんぼるなさん。
2016/05/11 (2年前)

連休中は比較的お天気に恵まれたのに、一転、天気が悪い日が続きますね。。。 昨夜のすばるさんとるなさん。お外をみてがっかり風味です。 カワイイ後姿(*´艸`*) すばるさんは不貞寝を決め込んだらしく。る …

記事を読む
夏の犬連れ軽井沢旅行⑥ 宿泊先:花闊歩(はなかっぽ)さんでの食事と出会い(群馬県嬬恋村)
2016/08/29 (2年前)

それでは、花闊歩さんでの、食事紹介編です。 ※施設紹介編は前回の「夏の犬連れ軽井沢旅行⑤ 宿泊先:花闊歩(はなかっぽ)さん(群馬県嬬恋村)」をご覧ください。 オーナーシェフさん、横浜出身で、昔は横浜の …

記事を読む
沖縄旅行⑧:首里城公園レストセンター近辺、ブルーシールアイスクリームを前に笑顔炸裂
2017/03/28 (1年前)

「沖縄旅行⑦:象鼻の岩が有名な景勝地、万座毛(沖縄県恩納村)に行ってきました」の続きです。 沖縄旅行の定番の次に来たのは、万座毛を超える大々大定番、首里城です。 首里城はワンコOKかどうか、首里城公園 …

記事を読む
Vivianちゃんとの再会@INU-CLOSETさん 本番編
2016/02/21 (2年前)

Vivianちゃんとの再会、本番編です☆ 「予習編」を読んでない方はぜひ先に「すばるの異父姉弟VivianちゃんとのINU-CLOSETさんでの再会が楽しみすぎて、予習編」をどうぞ❤️ というわけで、 …

記事を読む
キャバリアクラブ北関東ブロック(Facebookグループ)の、国営武蔵丘陵森林公園で行われたオフ会に参加してきました♪
2014/10/20 (4年前)

Facebookグループ キャバリアクラブ北関東ブロックのオフ会に参加させていただきました♪ 良い天気に恵まれて、楽しいオフ会でした~(^^)/ 写真を公開します。 最後まで読んでいただいてありがとう …

記事を読む
キャバリア集合写真 クリスマス サンタコス トナカイコス ミニクリスマスツリー
道満ドッグラン(彩湖・道満グリーンパーク@埼玉県戸田市)でプチオフ会♪
2017/12/10 (6か月前)

2017年12月3日(日) 「ドッグランキャラバン・キャバリアDAY@横浜港シンボルタワーに参加してきました!」でお友達になったリリィーちゃんママさんにお誘いいただいて、道満ドッグランで遊んできました …

記事を読む
群馬旅行1日目続き:ペンション・ブランシェ草津さんのペットも一緒につかれる温泉に入ってきたよー
2014/08/12 (4年前)

群馬旅行1日目続きです♪ ハウスに引きこもっていたすばるさんに声をかけ、ペットも入れる貸し切り温泉へ☆ 人間用の浴槽の奥に、ペット用の浴槽がありました。 写真に写ってない手前側が人間用の。向かい合って …

記事を読む
トップに戻るボタン