夏の犬連れ軽井沢旅行⑧ 軽井沢:軽井沢タリアセン-イングリッシュローズガーデン(長野県軽井沢町)

それでは、軽井沢旅行2日目。午前中に訪れたのは、軽井沢タリアセンです。
※「夏の犬連れ軽井沢旅行⑦ 軽井沢:ちょぴっとだけハルニレテラス(長野県軽井沢町:星野エリア)」の続きです。

軽井沢タリアセンさんには、ペイネ美術館、軽井沢高原文庫、深沢紅子野の花美術館、睡鳩荘など有名な建物がありますが、これらの館内はペットNG。ただ、建物の中にさえ入らなければ、タリアセン内はリードをつけていれば入園無料です。…なので(入館券のセット販売には目もくれず)、大人800円/人の入園券のみを買って園内に入ります♪
※時期によって入園無料になったり、あるいは休館していたりするので、確実な情報は公式サイトをご確認ください☆

まず真っ先に向かったのは、イングリッシュ・ローズガーデンです。
軽井沢タリアセン キャバリアカワイイオブジェ(=撮影スポット)と綺麗なバラがいっぱいで、写真を撮るのが楽しい観光地と聞いていたので、とっても楽しみにしていたのです♪

事前情報通り、入り口付近にさっそくカワイイベンチ。
軽井沢タリアセン キャバリアすばるなコンビに座ってもらって撮影タイム。軽井沢タリアセン キャバリア忙しくなるよ~(*^▽^*)軽井沢タリアセン キャバリア天気も良くて、お散歩しながらの撮影なので、すばるなも必然と舌出し笑顔。撮影日和♪

バラは少なかったのですが、噂どおり可愛いオブジェがいっぱい飾られていて、ガーデニング良いなぁて。軽井沢タリアセン キャバリアガーデン内をお散歩しながら、パシャパシャ。軽井沢タリアセン キャバリアガーデニングの住人たち。軽井沢タリアセン キャバリア演奏会をしていたり。
軽井沢タリアセン キャバリアこれはお仕事中かな?それともサイクリング中?
軽井沢タリアセン キャバリアささやかなウェルカム看板。別の世界みたい。
軽井沢タリアセン キャバリアいいなぁ、可愛いなぁ。(*´ω`*)

たくさんのオブジェに目を奪われながら歩いていたら、あっ!、勝手にキャバリア認定していた置物!(これはキャバリアなんだと思い込むシリーズ)
軽井沢タリアセン キャバリア壊れていて残念…。新品はこんな感じです↓

このオブジェ、1個きりじゃなくて、何個か見かけました。でもやっぱり壊れている率高かった(´;ω;`)

ガーデン内、どんどん歩いていきます♪軽井沢タリアセン キャバリア

軽井沢タリアセン キャバリア

そして、また、「あーっ!」
今度は、タリアセン観光した犬ブログでよく見かけていたあの乗り物オブジェを発見!軽井沢タリアセン キャバリアすばるなにモデルさんになってもらって、我が家も当然、撮影タイムに突入します(^O^)/軽井沢タリアセン キャバリアこれは、いろんな構図で撮りたくなるね~。軽井沢タリアセン キャバリアすばるなの表情や視線の先の組み合わせで、いろんなバリエーションの写真。軽井沢タリアセン キャバリアこれでもかなり絞りましたが、、、それでも多いですね(´-∀-`;)軽井沢タリアセン キャバリアでも、カワイイ写真が撮れて満足でした♪

撮影タイムに突入することが多くて。軽井沢タリアセン キャバリア探検したいすばるさんとるなさんは、ひょっとしたら迷惑がってたかもだけど。

でも、とてもいい笑顔を見せてくれるので、それに甘えて、たくさん撮らせてもらいました。
軽井沢タリアセン キャバリアいやー、楽しかったー。
軽井沢タリアセン キャバリア軽井沢タリアセン キャバリア

緑が多くていい風がずっと吹いているとはいえ、やっぱり真夏なので、頻繁にお水タイム。
軽井沢タリアセン キャバリア自分用に買ったミネラルウォーターも時にはあげたりして。
軽井沢タリアセン キャバリアごっくごっく飲んでくれるので、あげててちょっと嬉しかった。水道の水との違いがわかったりするのかな、やっぱり。軽井沢タリアセン キャバリア

イングリッシュローズガーデンをまわっているというのに、そういえばバラの写真を撮っていないじゃないかと気がついて、あわててバラも撮り始めます(笑)軽井沢タリアセン キャバリア

軽井沢タリアセン キャバリア

軽井沢タリアセン キャバリアバラはそんなに数は咲いていなかったのですが、香りは健在で、素敵な匂いが漂っていました。

ざっと回って、入り口に戻ります。その道すがらにもまたあの勝手にキャバリア認定ドッグプランターがあって、しかもやっと壊れていないやつだったので、そんな理由でも記念撮影タイムです(`・ω・´)軽井沢タリアセン キャバリア
軽井沢タリアセン キャバリア

軽井沢タリアセン キャバリア

軽井沢タリアセン キャバリア以上、軽井沢タリアセンのイングリッシュローズガーデン編でした。

このほか、塩沢湖を一周したり、ボートにも乗ったりしたので、その様子は次の記事で。続きまーす。
夏の犬連れ軽井沢旅行⑨ 軽井沢:軽井沢タリアセン-塩沢湖ボート他(長野県軽井沢町)

お世話になりました

軽井沢観光は軽井沢タリアセンへ 軽井沢観光は軽井沢タリアセンへ
家族連れやワンちゃんも一緒に楽しめる軽井沢タリアセン。軽井沢の大自然の中で体を動かしたり、「自然、美術館、文学」を存分にお楽しみください。

地図

SNSで最新情報をチェック!