すばるなはっぴ~らいふ(キャバリアブログ)

このブログは、愛犬のキャバリア2匹(すばる♂トライカラー&るな♀ブレンハイム)とアラフォー夫婦の楽しいキャバリア多頭飼い生活やキャバリアグッズを紹介する生粋のキャバリアブログです。

Instagram

草津温泉:湯畑周辺から西の河原公園ぶらり歩き

我が家の男子(パパさんとすばる)は揃って2月生まれ。
というわけで、2月はバースデー旅行をプレゼント(ちなみに去年は秩父・長瀞でした)。
2017年2月18,19日(土,日)で一泊旅行をしてきましたよ~。(^O^)/

行き先は…
そうだね、すばるさんは久しぶりだね。3年ぶり、3回目。

うんうん、るなちんは今回初めてだね。

というわけでやってきたのは…
草津温泉です。

「温泉でなーんにもせずにのんびりしたい」というのがパパさんリクエストでした。
とはいえ、せっかくやってきたので、宿泊先のチェックイン時間(15:00)まで、湯畑をぶらーり。
るなちんは、湯畑が気になって仕方がなかったようで。
一生懸命、降りようとしていました( ̄▽ ̄;)

昼食は、前回もお世話になった、わんこ店内OKのだんべえ茶寮さんに伺ったのですが、、、店内奥の階段にネコちゃんがいて、それを発見したすばるとるなが、遊べ遊べと大騒ぎでギャン吠え開始Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 「これだけ吠える子だとちょっと…すみません」と、生まれて初めての退場を命じられました…😢😢😢

店内OKのところを他に調べていなかったのと、もともと小腹を満たす程度目的だったので、湯畑周辺を歩いていれば、温泉まんじゅうとかの試食をさせてもらえたり、買い食いできる出店も出ているからそれで小腹を満たそうということに。ベンチもいっぱい歩道とかに設置されているしね。

いろいろ美味しそうなのを見かけるたびにいただいておりました。
えーと確か、ごま福堂さんの金ごまコロッケ1個150円だったかな。
こちらは同じくごま福堂さんの金ごま醤油餅串団子1個130円。
店内に飲食スペースがあるのだけど、犬はNGなので、歩道のベンチに座っていただきました。
油断してたらすばるさんにちょっとだけペロッとされちゃった。危ない危ない。

しばらく歩いてからまた今度は温泉たまごです。こちらはいくらだったかしら💦

写真には撮らなかったけれど、小腹を満たす活動に精を出していたので、、、
食いしん坊るなちんに呆れた目で見られました(;´Д`A “`

食べては歩きの散策続行。西の河原公園にやってきました。
るなちんは、地面からお湯が沸いているのが不思議だったみたい?
でもちょっとペロッとしたのは後悔したみたい( *´艸`*)
お湯の川と一緒にツーショット。
雪にも突入。
一生懸命探検していました。
せっかくなので一緒に撮ってもらいました。

湯畑周辺に戻ってきて、源泉見学。ここでもるなちんが興味津々。

さらに行きます。

途中、雪道も歩きつつ、、、15:00近くになったので、宿に向かいます。

今回、3年ぶりになってしまったのは、草津温泉でお世話になっていた、わんこも一緒に温泉に入れるお宿が、ペットNGになってしまっていたから。元スタッフさんからのお葉書もいただいていたのですが、今回お世話になることにしたのは…
ペットと泊まれる旅館 音雅さんです。

というわけで、続きまーす。

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪
よろしければ、更新の励みになるので、↓↓↓のランキングやいいね!でポチッと応援していただけると嬉しいです(*'ω'*)