すばるなはっぴ~らいふ(キャバリアブログ)

このブログは、愛犬のキャバリア2匹(すばる♂トライカラー&るな♀ブレンハイム)とアラフォー夫婦の楽しいキャバリア多頭飼い生活やキャバリアグッズを紹介する生粋のキャバリアブログです。


Instagram

草津温泉:湯畑周辺から西の河原公園ぶらり歩き

   

我が家の男子(パパさんとすばる)は揃って2月生まれ。
というわけで、2月はバースデー旅行をプレゼント(ちなみに去年は秩父・長瀞でした)。
2017年2月18,19日(土,日)で一泊旅行をしてきましたよ~。(^O^)/

行き先は…
そうだね、すばるさんは久しぶりだね。3年ぶり、3回目。

うんうん、るなちんは今回初めてだね。

というわけでやってきたのは…
草津温泉です。

「温泉でなーんにもせずにのんびりしたい」というのがパパさんリクエストでした。
とはいえ、せっかくやってきたので、宿泊先のチェックイン時間(15:00)まで、湯畑をぶらーり。
るなちんは、湯畑が気になって仕方がなかったようで。
一生懸命、降りようとしていました( ̄▽ ̄;)

昼食は、前回もお世話になった、わんこ店内OKのだんべえ茶寮さんに伺ったのですが、、、店内奥の階段にネコちゃんがいて、それを発見したすばるとるなが、遊べ遊べと大騒ぎでギャン吠え開始Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 「これだけ吠える子だとちょっと…すみません」と、生まれて初めての退場を命じられました…😢😢😢

店内OKのところを他に調べていなかったのと、もともと小腹を満たす程度目的だったので、湯畑周辺を歩いていれば、温泉まんじゅうとかの試食をさせてもらえたり、買い食いできる出店も出ているからそれで小腹を満たそうということに。ベンチもいっぱい歩道とかに設置されているしね。

いろいろ美味しそうなのを見かけるたびにいただいておりました。
えーと確か、ごま福堂さんの金ごまコロッケ1個150円だったかな。
こちらは同じくごま福堂さんの金ごま醤油餅串団子1個130円。
店内に飲食スペースがあるのだけど、犬はNGなので、歩道のベンチに座っていただきました。
油断してたらすばるさんにちょっとだけペロッとされちゃった。危ない危ない。

しばらく歩いてからまた今度は温泉たまごです。こちらはいくらだったかしら💦

写真には撮らなかったけれど、小腹を満たす活動に精を出していたので、、、
食いしん坊るなちんに呆れた目で見られました(;´Д`A “`

食べては歩きの散策続行。西の河原公園にやってきました。
るなちんは、地面からお湯が沸いているのが不思議だったみたい?
でもちょっとペロッとしたのは後悔したみたい( *´艸`*)
お湯の川と一緒にツーショット。
雪にも突入。
一生懸命探検していました。
せっかくなので一緒に撮ってもらいました。

湯畑周辺に戻ってきて、源泉見学。ここでもるなちんが興味津々。

さらに行きます。

途中、雪道も歩きつつ、、、15:00近くになったので、宿に向かいます。

今回、3年ぶりになってしまったのは、草津温泉でお世話になっていた、わんこも一緒に温泉に入れるお宿が、ペットNGになってしまっていたから。元スタッフさんからのお葉書もいただいていたのですが、今回お世話になることにしたのは…
ペットと泊まれる旅館 音雅さんです。

というわけで、続きまーす。

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪
よろしければ、更新の励みになるので、↓↓↓のランキングやいいね!でポチッと応援していただけると嬉しいです(*'ω'*)

キャバリアブログのランキングに参加しています

にほんブログ村のキャバリアブログランキング

にほんブログ村INよりOUTよりPV派 (*・ω・*)b

人気ブログランキングのキャバリアブログランキング

キャバリア ブログランキングへ

「いいね!」ありがとうございます

この記事が気に入ったら
いいね ! でフォロー☆

Twitter のフォローはこちらから

前後の記事はこちらから

同じカテゴリ・同じタグがついた記事はいかがですか

お出かけ 

, , , , , ,

コメントありがとうございます

記事への感想などはこちらから♪

関連する記事もいかがですか

公園とホームセンターとに出かける我が家のいつもの休日。
2016/02/17 (2年前)

誰も遊び相手になってくれないときの、るなさんの一人遊び。遊んでダンス。 すばると遊んでいる時にもよくこうやってローリングダンス?!するんだけど。 そしてローリングダンスの次は、遊んで動き回っていて膀胱 …

記事を読む
キャバリアレスキュー隊東京 第7回譲渡会&フリーマーケット@しろいぬカフェに行ってきました
2015/12/12 (2年前)

キャバリアレスキュー隊東京様の第7回譲渡会&フリーマーケットに行ってきました~。 12/12 (土) 今年最後の譲渡会&フリーマーケット|キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記 我が家は共働きでお留守番時間 …

記事を読む
ワンコもお散歩OKのぐんまフラワーパークに行ってきたよ
2016/04/23 (1年前)

4月23日土曜日、まず向かった先は。 ヒント:こーんな壁のお花アートが出迎えてくれるところで~。 お花とワンコの写真がたーっくさん撮れる、、、ちょうどチューリップが見頃を迎えた、ぐんまフラワーパークさ …

記事を読む
るなの同胎兄弟ケイくんと再会 再びドッグラン編
2016/06/02 (1年前)

前回の「るなの生き別れの兄弟ケイくんと再会 個室でゆっくりおしゃべりカフェ編」の続きです。最初から読む場合は、「ついに、るなの生き別れの兄弟ケイくんと再会! 生後500日の奇跡☆」からどうぞ。 さて。 …

記事を読む
群馬旅行1日目続き:ペンション・ブランシェ草津さんのペットも一緒につかれる温泉に入ってきたよー
2014/08/12 (3年前)

群馬旅行1日目続きです♪ ハウスに引きこもっていたすばるさんに声をかけ、ペットも入れる貸し切り温泉へ☆ 人間用の浴槽の奥に、ペット用の浴槽がありました。 写真に写ってない手前側が人間用の。向かい合って …

記事を読む
夏の犬連れ軽井沢旅行② 北軽井沢:昼食:浅間牧場茶屋(群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢)
2016/08/23 (1年前)

犬連れ軽井沢旅行、初日の北軽井沢観光。 鬼押出し園※の次はこちら。 ※この記事は「夏の犬連れ軽井沢旅行① 北軽井沢:鬼押出し園(群馬県吾妻郡嬬恋村)」の続きです。 浅間牧場高原ハイキングです。 …っと …

記事を読む
DOG DEPT GARDEN木更津店でのオフ会に参加させていただきました(ドッグラン編)
2016/03/26 (1年前)

DOG DEPT GARDEN木更津店でのオフ会に参加させていただきました♫(会場到着→ランチまで)の続き、ドッグラン編でーす。 ランチを終えたみなさまは先にドッグランで遊んでいたので、やっと合流でき …

記事を読む
20140501_ (2)
DogCat Cafe&Shop パウさん(富山県射水市)にお邪魔しました
2014/05/01 (3年前)

富山県射水市、小杉ICから車で約10分のところにある、 「DogCat Cafe&Shop パウ」さんに行ってきました! パウ そう、富山にもう一つ、キャバリアが看板犬のお店があったのです。 最後まで …

記事を読む
古民家を改装した素敵な雰囲気のドッグカフェ「RAIN DOGS」さん(レインドッグス/埼玉県さいたま市)で美味しいキッシュいただきました
2016/08/21 (1年前)

「道満ドッグランに迷彩3レンジャー登場」の続きです。 プールとドッグランで遊び、お腹を空かせて一行が向かった先は。 道満ドッグランからは距離にして5km強、車で20分かからないくらいのところにある、ド …

記事を読む
20130102.jpg
スズメさんとお近づきになりたい…
2013/01/02 (5年前)

お庭にいたスズメさんに、少しでも近づきたいすばるさん。 最後まで読んでいただいてありがとうございました♪ よろしければ、更新の励みになるので、↓↓↓のランキングやいいね!でポチッと応援していただけると …

記事を読む
トップに戻るボタン