所沢航空記念公園(埼玉県所沢市)お散歩

GW初日のお話の続き…。(^_^;)
続いてやってきたのは、所沢航空記念公園(埼玉県所沢市)です。
※「GW初日のINU-CLOSETさん。キャバキャバできる確率100%。」の続きの記事です。
駐車場が4つあり計580台駐められます。24時間営業で2時間まで無料。
我が家は車での移動ですが、電車で来るのにも便利だそうで、西武新宿線航空公園駅すぐのところにあります。

所沢航空記念公園公式サイトから拝借の園内MAPです。所沢航空記念公園園内MAPドッグランだけ利用したい場合は東駐車場(161台駐車可能)が便利です。

…とは言え最近の我が家、ドッグランがある公園に行っても、ドッグランより公園内を散策する方がメインになっていますが。

というわけで早速、新緑の中をお散歩~。のどかでいい休日だねぇ…(*^ω^*)

お散歩の途中で水道を見つけたので、すばるなさんの水分補給タイム。仲良く飲んでる貴重なショットが撮れたっ!

このとき撮れてた仲良しぺろんちょベストショット、Instagramにも投稿して、過去最高数の「いいね」を貰いました。ありがとうございます。

お散歩中に飲むお水は格別だよね😆

Subaru & Luna ‘s Momさん(@cbsbr)がシェアした投稿 –

…まぁ、仲良くお水飲んでたのはほんの一瞬で、るなちん、すぐ離れちゃったんだけどね(^_^;)↑背景にボケて映ってるの、るなちんです。Instagramに投稿した上の写真の撮影時刻を見ると17時00分40秒で、この写真の撮影時刻が17時01分01秒なので、ほんの20秒後にあの位置ですヨ。フレキシブルリードの伸びる距離目一杯。ヤツは瞬間移動の遣い手かっ?!

ドッグラン近くにも寄ったので、ちょっと利用させていただきました。ドッグランの利用時間は7:00-19:00(6~9月は6:00-19:00)。利用にあたって登録不要で、料金も無料。利用規則(このリンクをクリックすると確認できます)を守れるならば自由に利用OKとなっています。1年以内の予防接種はもちろん、カート入場不可や1人あたり2頭まで、オフ会開催禁止など細かくルールが書かれているので、利用ご予定の場合はご確認くださいね❤

ドッグランに来ても、走ったとしても合計して1~2分程度で、5分もいれば「ボク(あたち)もう満足~」な顔で膝に乗ってくるすばるなコンビなので、こうやって登録不要&利用無料で気軽に使わせていただけるドッグランは我が家にとっては本当に有り難い限り(でも気軽に利用できればできるほど、事故やトラブルは起きやすいようですね…(´;ω;`))。

まったりしていたところ、遠くで雷の音がしたのでドッグランを後にして駐車場まで。夕陽がいい感じ~。途中で通り雨にも遭いましたが、これにて無事、GW初日終了です。

お世話になりました

所沢航空記念公園 所沢航空記念公園

地図;

SNSで最新情報をチェック!