やっとお散歩行けた

雨が続いてなかなか行けなかったお散歩。

晴れてる!道路も乾いてる!!行こう!!!…と思って準備して外に出たら、天気雨。

ちょっと迷ったけど、傘ささなくて良いレベルだし(霧雨)、陽が射してるからすぐ止むでしょと考えて、お散歩決行。

1つ目の用事、動物病院前に来た時に、通行人のおばちゃんから「見て!後ろ!」と声をかけられて振り向けば、大きな虹🌈!

予想通り5分くらいで雨は止んだし、お散歩決行して良かった。

動物病院では、月一恒例、すばるさんのお薬を貰いに。

ペットドックのオプションで、再診療代金が1年間0円です。るなも今年からペットドックしてもらってるので、再診代無料なのですが、今回は付き添いで診察ナシ。

すばるさん、体重が8.94kgでしたΣ(・□・;)

アルのゴハンやオヤツを獲りすぎなんだよね。

それどころか、この前は緑の💩をしてビックリ、よく見たら、いつの間にか無くなっていたアルの緑の小麦粘土だったし…(−_−;)

すばるのゴハン、ちょっと減らそうかな…。盗み食いを阻止する方が先か。

2つ目の用事はコンビニです。

固定資産税の支払いと、夕飯の足しを。お米炊き忘れたのも思い出し、買いすぎて、足しじゃなくてメインになった。あるある。

続いて3つ目の用事、ドラッグストアへ。日用品とペットシートを。いつもはネットスーパーや宅配使っているけど、今日は急ぎで要るので。

良い子に待ってるすばるなコンビは通りすがりのおばさま達に人気。そしてアルは、自分も褒められたくなったのか、「ボク、犬平気なんだよ〜、触れるんだよ〜」とすばるなをナデナデしてアピールしてました。

SNSで最新情報をチェック!