すばるさんの生後3500日

2021年9月22日。

今日の私のカレンダーには、すばるさんの生後3500日とアルの2才5ヶ月の記念日が登録されていました。

というわけで、すばるさん、生後3500日です。おめでとう。

別に何かするわけでもないんですけどね💦

期待に応えられなくてごめんよ。

というか、今気づいたけど、夕飯のビーフシチュー、牛すじ肉多めだったから、肉を切ってたときに少しすばるな用に取り分けてあげちゃえば良かったね。

今度作るときはそうするね。

すばるさんとお話ししてたら、静かに存在感を示するなちん。うん、もちろんるなちんにもね。

それはそれとして、今日は何か良いのあったかな〜とオヤツ箱をガサガサ探して…

残り2個になっていたさつまいもスティックをあげて(写真はあげた後)、下からすっかり忘れ去られていたワンちゃん専用おっとっとがでてきました。これでいいや。

すばるさん、るなちん、交互にコマンド混ぜながらあげます。フセ、スピン、ゴロン、タッチ、どっちだetc

久しぶりだったけどちゃんと覚えていた。すごいすごい。

アルが「とーてーと、たびたいの!」(ヨーグルト食べたいの)と駄々をこね始めたので、アルもおやつタイム。

アルが食べた後、ヨーグルトの容器を舐め回してピカピカにするのが、すばるなの日常業務。。。

さて、夕飯終わって、我が家の洗濯大臣パパさんが洗濯物を畳んでいると、やって来たのはすばるさん。

すばるなの毛が付かないように、バスタオルを下敷きにしているんだけどね💦 無意味にしちゃうすばるさん。。。

それにしても、腰のくびれがすっかりなくなってるわ、ダイエット考えないとかも…。

こちらの思考を察したのか、睨んでくるすばるさんでした。

おまけ。

こちらは月曜、三連休最終日の夕方散歩。

iPhoneで特にポートフォリオモードで太陽を撮ると高確率でゴーストとフレアがでますね。

夕焼けが綺麗でした。

SNSで最新情報をチェック!