舎人公園でお散歩してたらもう河津桜が咲いていたよ

2月5日、山梨県でのいちご狩りから埼玉県に戻ってきて、舎人公園に立ち寄ってお散歩してきました。

運動したかったるなちんは、元気に走り回ってました( *´艸`)↑嬉しそーう。
↑やんちゃ坊主な感じのこのショット好きだわ❤って言ったら「せめてお転婆娘ってゆって!」とパパさんにアテレコ反論されました( ´艸`)

↑後足の肉球見えてるとキュンキュンしちゃうのなんでだろー。

池周辺エリアでは安定の鳥さん観察タイム。
2匹揃って立ってる後姿、個人的にかなり好きなんですよね~(*’ω’*)

↑るなちんがあきらめた後も、すばるさんはあきらめない。
↑そして安定の、クンクンパトロール。

丘の上の河津桜エリアに通りかかると、もう少し咲き始めていました(@ ̄□ ̄@;)早っ!!
「コレ、ホントに河津桜でいいんだよね?」と樹名札を確認。ちゃんと「カワヅザクラ」と書いてありました。よかった。
意図せずして今シーズン初のお花見です🌸
そうと分かればちょうどよいところにベンチがあったので、すばるなコンビにさっそくモデルさんになってもらいます。

今シーズン第一弾のお花見ショット。

遠くにもっと濃いピンク色のお花を発見。さっそく行ってみます。樹名札にはコウバイと書かれていました。
梅と桜はどちらもバラ科。違いが分かりづらいので樹名札が頼りです。
花びらの先が丸いのが梅、切れ目があるのが桜だそうです。
寒い日が続いているけれど、春はもうすぐそこまで来ているんですね~。

キャバリアブログのランキングに参加しています

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)
よろしければ、↓↓↓のランキングバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです。更新の励みになります。(*’ω’*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
INよりOUTよりPV派 (*・ω・*)b

人気ブログランキングバナー

SNSで最新情報をチェック!