今年も開催、恒例ホタルイカぱーてぃ♪

3月3連休の2日目、前職の先輩さん&後輩くんが我が家にご来訪~。
毎年恒例のホタルイカパーティ、開催です((o(*≧∀≦*)o))

お母さま、毎年のことながら、今年も本当にありがとう~❤❤❤
海鮮物の匂いに、すばるな興奮。
ずーっと、オアズケ状態。

私の出身はホタルイカのまち(富山県滑川市)。3月にホタルイカ漁が解禁になります。
県外不出(は言い過ぎかな?)の、ホタルイカのお刺身が大好物❤なのです。

そして、昔はあまり好きじゃなかった、ホタルイカのボイルも。
分葱と一緒に辛子酢味噌で食べると美味しいことも知り、あと、目玉は取り除くと断然違ってくることを知り、数年前から大好物の仲間入り♪

写真にちょいちょい出てきているコレ↓、気になってる人もいるでしょうか(^_^;) 富山では結婚式の引き出物でよく見かける、細工カマボコです。
母にカマボコも入れて!とオーダーしたら、これも付けてくれました(*´∀`*)

ホタルイカやますの寿しがだいぶ捌けてきたところでお酒も切れて買い出しに。
その間に私は…ジャジャ~ン! 紅ズワイガニ❤これもオーダーしてました。こんなにデカイの送ってくれたとはビックリでしたが、コレを2杯。

カニがあると無言になる&パパさんから食べづらいクレームが出ることは目に見えていたので、頑張って殻を剥いていたのですが、まったく間に合わず(^_^;)
カニパーティに移行しました。カニに何にも付けなくても美味しかった(๑´ڡ`๑)

オアズケをくらったままのすばるさん・るなちんは、ここでもオアズケ~。
ホタルイカもカニも食べれなくてもいいので、いつものオヤツはくださいと目で訴え続けたのでした。

今回も楽しかった~(*´∀`*)
人付き合い無精な私たちに付き合っていただいて、毎度、感謝感謝ですm(_ _)m

登場商品関連リンク




SNSで最新情報をチェック!