すばるなはっぴ~らいふ(キャバリアブログ)

このブログは、愛犬のキャバリア2匹(すばる♂トライカラー&るな♀ブレンハイム)とアラフォー夫婦の楽しいキャバリア多頭飼い生活やキャバリアグッズを紹介する生粋のキャバリアブログです。

Instagram

ようやく完結。房総一泊旅行2日目。犬連れで楽しめるマザー牧場 お食事編

3月最終週の房総旅、やっと完結です💦

タイトルに「お食事編」って書いたけど、、、ペットフリーペンションWandayさんの美味しい朝食(※1)と、フルーツトマト狩り(※2)のトマトでお腹は満たされていたので、ジンギスカンなどの普通のお食事はパスすることにしました😅
※1房総一泊旅:ペットフリーペンションWandayさん(千葉県君津市) 就寝から朝食編
※2房総一泊旅行2日目。犬連れで楽しめるマザー牧場 フルーツトマト狩り編

というわけで、マザー牧場での犬同伴のレストランでのお食事事情、レポなしですみませんですが、一応調べたことを自分の覚書も兼ねて。
マザー牧場では、犬と一緒に食事ができるお店が3つ(ジンギスカンガーデンズ、バーベキューテラス、WAKUWAKU)あるようです。いずれも屋外席のみです。屋外席のみというとすぐに席に着けるのかな~、かなり待つのかな~と心配になりますが、ジンギスカンガーデンズの屋外席は500席あるようです。また、バーベキューテラスは、花の大斜面から近くて景色がとても良いそうです(^^) 展望館の1階にあるWAKUWAKUでは、自家製ソーセージ入りのまきばのミルクラーメンやコロッケ、ソフトクリームなどを提供しているそうです。あと、展望館の3階にあるスカイレストランの食事をWAKUWAKUの屋外席(ワンちゃんエリア)で食べることも可能だということでした。以上簡単でスミマセン。

屋外テラスでバーベキューを楽しんでいる家族を横目に見ながら、場内お散歩てくてくです。
image☝️牧場内の動物への接近禁止ルールを守り、遠くの羊🐑さんを鑑賞するるなさんです。

そうこうしていたら、入り口付近に戻ってきました。

ベンチで休憩~。

すばるさんが目をキラキラさせている視線の先にあるものは…。image牧場に来たらソフトクリーム🍦食べなきゃ嘘でしょ〜ってことで、すごーい行列に加わって、買ってきましたよー。imageるなさんも眼力でクレクレアピール。image2匹からの視線が痛い(・∀・;)

すばるさん、るなさん。
どんな子だったらオスソワケをもらえるか、知ってるかな~?
image…正解。
さすが、オヤツが貰えそうとなると、とたんにピシっとできるね。

まずはすばるさんから~。image良かったね~。次はるなちん~。imageすばるさんが次はまた自分の番だと期待しているのを知りつつ、るなさんも待ちきれなくなっているのを感じつつ、、、あつ~い視線に溶けてしまう前に、このソフトクリームはママの分ですから、自分の分を食べ進めます(´∀`)image…なかなかの苦行だわΣ(・∀・;)

すばるさん、るなさん。さっきあげたでしょ~!
もう君たちの分はありませんっ!!imageあ、不機嫌すばるさん出現(・艸・*)

imageべーっ!ってされたΣ(・∀・;)
まぁ、本当に人間のやる意味のベー!じゃなくて、単純にペロリンチョしただけだと思うけど。タイミング良すぎでカワイイ。

イイコにしているだけじゃ貰えないかもと気づいたすばるなコンビ。imageクレクレアピール作戦に出ました。imageソフトクリームを食べ終わり、一緒に買っていた飲むヨーグルトも飲んで…ってところで、耐えられなくなったるなちんが~!image強行突破に出ちゃいました。お行儀悪いぞ―!!

なぜかニヘラ顔のすばるさん。どうやら、、、image強行突破であろうとなんだろうと、るなが貰えたなら不公平にならないように、自分にも貰えると信じているようです。

…普段の「連帯責任しつけ」※がこんなところにも出てくるのね…(・_・;)
※例えば、るなちんが上手にトイレができたら、るなちんだけでなく、すばるさんにも教育係としてご褒美が与えられます。

マザー牧場、広くてなかなか疲れたので、他にはどこにも寄らずに、自宅に帰りました~。

以上、年度末の房総一泊旅、これにて終了です♪
お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)

今回のお出かけ先

マザー牧場 マザー牧場
マザー牧場
食べる|マザー牧場 食べる|マザー牧場

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪
よろしければ、更新の励みになるので、↓↓↓のランキングやいいね!でポチッと応援していただけると嬉しいです(*'ω'*)