すばるなはっぴ~らいふ(キャバリアブログ)

このブログは、愛犬のキャバリア2匹(すばる♂トライカラー&るな♀ブレンハイム)とアラフォー夫婦の楽しいキャバリア多頭飼い生活やキャバリアグッズを紹介する生粋のキャバリアブログです。


Instagram

ご無沙汰してます。実は入院中です(^_^;)

   

2019年3月

すっかりブログ更新ご無沙汰してしまっております。Instagramはじめ他のSNSも…。すみません。

心配されてるかもなので、まず何より先にご報告(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

すばる と るな は元気です。ฅ*•ω•*ฅ♡

すばるでし。お久しぶりでし。

タイトルの「入院中」は実は私でして…σ(^_^;)

入院の理由は、、、切迫早産、です。

ビックリですよね。言ってなかったですもんね。すみません。結婚10年も過ぎてる我が家、第三子にして初の人間の子を授かりました(もちろん第一子はすばるで第二子はるなです(*´▽`*) )。

アラフォーな年齢をはじめとして不安も尽きず、なかなか公言するには踏み切れず。。。

でもその割に、つわりは我慢できる程度(乗り物酔いの気持ち悪さが波なくずっと続いていた感じ)で※、血圧も血糖も体重管理も問題なく。妊娠してることすら忘れるような、いたって順調な妊婦生活。だったのに。

※気持ち悪いのを我慢して文章の読み書きしたりPCに向かったりするのは、仕事に使う分だけで燃料切れになってしまい、ブログ更新もSNSも滞ってしまっちゃって…。楽しみにしてくださってる方には本当申し訳ないm(_ _)m

例年の2倍以上の仕事量だった繁忙期を、引き継ぎもしながらなんとか乗り越え、やっと産休に入って。溜まっていた家のことができる、出産準備にも手をつけられる、すばるなのお散歩にもいっぱいいけるし、写真の整理もブログの更新もできるぞ〜!と喜び意気込んだ矢先。

産休2日目。妊婦健診に行ったら、切迫早産の診断で。このまま帰宅させるわけにはいかない状況とのことで、即日入院・絶対安静・寝たきり生活の身上となりました。。゚(゚´Д`゚)゚。 自覚症状ゼロ。健康体のつもりなのに。エコーやモニターで具体的に突きつけられる「切迫早産」な事実現実(子宮頚管のビックリな短さと即日点滴適用のお腹の張り)。ギャップに戸惑ったまま入院生活を送っております。

すばるとるなに、「すぐに帰ってくるからね~」と言って出かけたのに。

産休に入る1週間くらい前から、パパさんもすばるなに、「もうすぐママさんがずーっと家にいる生活になるからね」と言っていたのに。

※ここから先は入院中にパパさんに撮って送ってもらった写真で。

るな:ママしゃん、どこ行ったの…。ココ、ママしゃんのニオイがする…

「パパとママの嘘つきっ!」って思っているかなぁ。思っているよなぁ…。

私が入院してから、すばるとるな、パパさんの膝の上から離れないそうです。

すばる:膝の上にいれば安心でし。zzZ…

きっと、パパさんまでどこかに行ってしまったら困ると思っているのよね。

るな:パパしゃんまで勝手にどっか行っちゃダメでしゅからね。押さえておくでしゅ。

すばるとるな、チームプレイで交代しながら、パパさんの膝上に押さえこみ作戦を展開中だそうで。

すばる:次はボクでし。ここは通さないでし。

家じゅう、どこに行ってもついて来て、出かけようものなら泣き叫び、帰ってくると帰宅が遅いと猛抗議を受けているそうな。パパさん、ごめん…(m´・ω・`)m

そしてちょっと座ろうものなら、チームすばるな交代での膝上押さえこみ作戦再開。

すばる:パパしゃんの膝上順番待ちはママしゃんのザブトンで寝て待つでし

ふたりの居場所は、パパの膝上かママが使ってたザブトンの上の必ずどちらか。

すばる:暇でし。 るな:ママしゃんと遊びたいでしゅ

ま、たまに膝上から外れることはあっても、パパの近くはキープ。

お散歩に行っても。

すばる:ママしゃんの行方を情報収集でし!
るな:あたちも手伝うでしゅ

念入りに情報収集をして。…ってこれはいつものことか。

るな:パパしゃん、ちゃんとついてきてる?

パパさんがついてきてるかこまめに確認。呼ぶとちゃんと振り向く(前は無視も多かったくせに)。

すばる:今日はロングコースでお願いするでし
るな:お散歩嬉しいでしゅ

寂しがりながらも、お散歩拒否せず、ゴハンストライキもなく、毎日過ごしているようです。

私が「すばるな不足だわー。切迫早産の自覚症状はゼロだけど、すばるな不足の自覚症状はめっちゃあるわー」と愚痴ると、パパさんは「俺はすばるな過剰だな」と返してきた…。羨ましい。

入院することになって、写真の整理やブログの更新くらいはできるじゃないかと思って 、パパさんにパソコンを家から持ってきてもらったけれど…。

お見舞いに来てくれて座って話しているだけでも、寝て話すように注意される。横になりながらスマホをいじっていると、点滴の閉塞エラー音が鳴って、できるだけ肘を伸ばしているようにアドバイスされる。。。考え、甘かったようです。

この記事も、少しずつ様子を見ながらスマホからで、ここまで書くのに何日もかかってしまいました。

あーあ、明日(3月28日)は、るなちんのうちの子記念日なのに。大事な日に一緒にいられないなんて。

あーあ。先日のキャバリアデー、行きたかったなぁ。この先もこれからいい季節で楽しそうなイベントいっぱいなのに、しばらく何にも参加できなそうだなぁ…。

なんて愚痴っていてもしょうがないっ。
臨月までに症状が改善すれば退院できるそうなので、今は一生懸命、「絶対安静」を頑張ります。

以上、驚かせてすみません。近況報告でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪
よろしければ、更新の励みになるので、↓↓↓のランキングやいいね!でポチッと応援していただけると嬉しいです(*'ω'*)

キャバリアブログのランキングに参加しています

にほんブログ村のキャバリアブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ INよりOUTよりPV派 (*・ω・*)b

人気ブログランキングのキャバリアブログランキング


「いいね!」ありがとうございます

この記事が気に入ったら
いいね ! でフォロー☆

Twitter のフォローはこちらから

前後の記事はこちらから

同じカテゴリ・同じタグがついた記事はいかがですか

日常 

,

コメントありがとうございます

Comment

  1. ビーたんニコたん より:

    わぁー♡嬉しい報告聞けて幸せな気持ちになりました。わんベビ友達万歳まずは元気な赤ちゃん生まれるよう祈っています。産まれたら集まりたいですね。

    • ビビニコママ❤️
      昨日はLINEでもありがとうでした
      わんベビ生活、他にも聞きたいことがいっぱいですo(*・ロ・*)o
      今はベビにはできるだけ長くお腹に居てもらって。
      産まれたらぜひ集まりましょう〜。楽しみです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

記事への感想などはこちらから♪

関連する記事もいかがですか

キャバカフィルターを持っていればキャバリア4色揃ってると勘違いするらしい
[キャバリアグッズ]ここ3ヶ月間でゲットしたキャバリアグッズをご紹介
2017/03/31 (2年前)

仕事が忙しくなるほど休憩時間にキャバリアグッズを探しては癒され、ついついポチッとしてしまいます。年度末のおさらいに(自分へのブレーキに?!)、ここ3ヶ月ほどで購入した、かわいくてお気に入りのキャバリア …

記事を読む
すばるが来て7日目、復活しました
2012/05/25 (7年前)

すばるが来て7日目、金曜日の朝。 朝ごはんは、ふやかしたりせず、フードそのまま。カリカリのまま。 乳酸菌のカプセルだけ中身をふりかけて、ごはん出してみました。 あっという間に完食! ォオー!!(゚д゚ …

記事を読む
20140505.jpg
「チックンはヘッチャラなのだ!」狂犬病予防接種を受けてきました
2014/05/05 (5年前)

きょーけんびょーのチックンしてきたよ~。 先生が優しいから、ゼ~ンゼン怖くなかったよ!(๑′ω‵๑) 最後まで読んでいただいてありがとうございました♪ よろしければ、更新の励みになるので、↓↓↓のラン …

記事を読む
近場でお出かけフルコース!でし。
2014/08/09 (5年前)

今日もまた近場で色々お買い物するそうでし。 ワクワクしてついていったら、 トリミングのお店に預けられたでし。 マイクロバブルしてくるでし! 最後まで読んでいただいてありがとうございました♪ よろしけれ …

記事を読む
おっさんすばる
今日もオッサンすばるが登場しました
2012/07/06 (7年前)

昨日のオチのオッサンすばるもなかなか衝撃でしたが。 今日はその上をいく姿を見せてくれました・・・。 最後まで読んでいただいてありがとうございました♪ よろしければ、更新の励みになるので、↓↓↓のランキ …

記事を読む
伸縮リードをフレキシ社製の伸縮リード「フレキシリード」にしてみました♪コードタイプじゃなくてテープタイプなのがお気に入り。
2015/01/23 (4年前)

ロングお散歩時に使っている伸びるタイプのリード。 フレキシ社製の伸縮リード「フレキシリード」にしてみました。 これまで使っていた伸縮リードは、リード部分がコードタイプのものだったけど、今回買ったのはテ …

記事を読む
no image
ボール投げて投げて~!
2015/07/10 (4年前)

 日常    

室内遊びな日々が続きます。 ボール遊び、楽しんでくれてるみたい。 室内でもいっぱい遊ぼうね~。 Please chuck the ball!⚽️🎾⚾️🏈&#x1f3c9 …

記事を読む
すばる専用サラダバー!むしゃむしゃペットグラス
2014/09/10 (5年前)

ママしゃんの家庭菜園も、少しずつ育ってきたでしよ。 奥にあるのはペットグラスって言うらしいでし。 これなら食べていいよーって言ってもらってるでし。 最後まで読んでいただいてありがとうございました♪ よ …

記事を読む
すばる専用ソファー(スツール)もついに、るなさんが登れるようになっちゃった
2015/04/22 (4年前)

我が家のソファーのスツール部分。 すばるさんのお気に入りポイントで、何か新しいオモチャや、おいしいオヤツを貰ったときには、必ずここに持ってきて堪能する場所。ほぼすばるさん専用。 るなには、手を触れるこ …

記事を読む
寝床の移動
最近のすばるのマイブームは寝床(パピーベッド)の移動
2012/07/04 (7年前)

絶賛噛み噛み中。 すばる、だいぶ乳歯が抜けてきたね(^ω^) さてさて、この頃のすばるのマイブームは、寝床の移動です。 寝床をわざわざゲージから引っ張りだして、寝てるパパの隣まで咥えて持って来ました。 …

記事を読む
トップに戻るボタン