シャンプーハットのとばっちり

今回は最近の話。

アルのお風呂嫌いはもうずっとだけれど、最近は顔にちょっとでも水がかかると、目をギュッと瞑って、

「めめ、あちないのっ!(目、開けないのっ!)」

をずっと連呼する。

顔をタオルで拭いても、目を開けて大丈夫だよと宥めても抱きしめても、ずっと連呼連呼で開けようとしない。

打開策になるかと思って買った、ランキング1位のシャンプーハット(…は売り切れてたからその類似品)は、見ただけで拒否。

それなら、キャラクターモノならいけるのか?(これまで避けてきてたけど…)と思って買った、アンパンマンのシャンプーハット…。

見るだけで拒否ってことはなかったので、どうやら、気には召したらしい。気には召したらしいけれど…。

シャンプーハットを着けられたキャバリアトライカラー。すばる「コレ、なんでしかね?」「とりあえずオヤツ貰えるでしか?」

自分で被るのは拒否して、すばるさんに被せた ∑(゚Д゚;)

マジか…。ごめんよ、すばる。後でオヤツあげるからね。

るなちんが心配して近づいてきたよ。

シャンプーハットを着けられたキャバリアトライカラーとキャバリアブレンハイム。るな「すばる、コレ、どしたの?」すばる「こっちが聞きたいでし」

そしてアルは多分、すばるさんよりるなちんの方が好き。

るなちんが来たら、すばるさんを放ったらかしで、「るな~♡」とナデナデ。

シャンプーハットを着けられたキャバリアトライカラーとキャバリアブレンハイムと2才児。すばる「…。オヤツ…。」るな「…。」2才児「るな、かわいいねぇ」

なんとも自由なご振る舞いです。

シャンプーハットを着けられたキャバリアトライカラー。すばる「なんなんでしかね、まったくもう」

翌日。

「るなも着たいって~」といって、アルがシャンプーハットを持ってきた。

「るなが着たいワケないじゃん、アルが来てほしいんでしょ」と言うも、「?」なご様子で、「るな、着たいって」とのご主張を貫く。

アルは自分が人にしてほしいことを、あたかも本人が希望しているかのように言う…「ママ、だっこしたいって」とか(笑)

「るな、ごめんね、ちょっとだけガマンしてね」と謝って、るなにシャンプーハット装着。

シャンプーハットを着けられたキャバリアブレンハイム。るな「裏切り者…」「あたちも着けられてしまいましたわ…。」

このあとは、動画でしか残ってないのですが、「るな、かわいいねぇ!」を10回くらい言って満足したあと、今度は「すばるも着たいって」と言い出し、仕方なくすばるにも装着。

今度は「すばる、かっこいいねぇ!」を連発。

「かわいい」と「かっこいい」をいつの間にか使い分けていることにビックリしたのでした。

お世話になりました

 

SNSで最新情報をチェック!