すばるなはっぴ~らいふ(キャバリアブログ)

このブログは、愛犬のキャバリア2匹(すばる♂トライカラー&るな♀ブレンハイム)とアラフォー夫婦の楽しいキャバリア多頭飼い生活やキャバリアグッズを紹介する生粋のキャバリアブログです。


Instagram

やったぁ!ストルバイト結晶&球菌が消えてた~ヽ(*゚∀゚*)ノ …ので、ワクチン接種も完了☆

   

土曜日の朝。
9時過ぎにはすっかりアチチ~な気温&アスファルト。
なので、ペットカートに乗ってもらって病院に向かいました。
imageすばるさんのストルバイト退治生活の成果をみる尿検査です。
image浮かない顔のすばるさん。image一方、楽しそうなるなちん。

トリミングサービスもしている動物病院さんなので、そちらも予約していました。
先週におうちシャンプーしたばかりですが、本当は2~3週間に1回くらいの頻度ですが、先週分は先々々週と先々週サボった分なので。。。(^▽^;)

尿の採取は、細菌がなくなっていることをしっかり確認したかったので、持ち込みじゃなくて、前回同様、注射器をお腹にさして膀胱から直接採る穿刺採尿してもらうことに。
採尿と問診をしてもらって、シャンプーのために預けて、私たちはいったん我が家へ。

すばるなのいない我が家の、まぁ寂しいこと寂しいこと。すばるながいないのがこんなにも物足りないなんて。

しばらくして電話があって、尿検査の結果、ストルバイト結晶も球菌も見つからず!消えてましたって\(^O^)/やったー!
尿のpHも前回は7だったのが今回5になっていたそうです。やったね!
潜血反応はあったけれど、状況から考えて、おそらく穿刺採尿したときの血が混じってしまったのでしょうと。
詳しいことは迎えに来たときにということで、午後の開院時間を待って迎えに。

image

今後、療法食を続けるかどうかは、とりあえず希望としては元の食事に戻したいことを伝え。
尿検査するときに、持ち込みの尿で大丈夫かどうかを聞いて。やり方もペットシーツを裏にして吸収しないようにして採る方法で良いことが確認でき。
imageシャンプー後に、ワクチン接種もしてもらっていたので、証明書ももらって、お家に帰りました。

やっぱり疲れたようで、二匹仲良く寝ていました。imageとりあえず、なにはなくとも。
ストルバイト結晶&球菌の退治、お疲れさま&おめでとう、すばる。

全部なくなるまではあと少し療法食で、ゴハン徐々にもとに戻していこうね。
お待ちかねのオヤツも少ーーーしずつ復活ね🌟

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪
よろしければ、更新の励みになるので、↓↓↓のランキングやいいね!でポチッと応援していただけると嬉しいです(*'ω'*)

キャバリアブログのランキングに参加しています

にほんブログ村のキャバリアブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ INよりOUTよりPV派 (*・ω・*)b

人気ブログランキングのキャバリアブログランキング


「いいね!」ありがとうございます

この記事が気に入ったら
いいね ! でフォロー☆

Twitter のフォローはこちらから

前後の記事はこちらから

同じカテゴリ・同じタグがついた記事はいかがですか

日常, 通院・闘病記録 

, , , , , ,

コメントありがとうございます

記事への感想などはこちらから♪

関連する記事もいかがですか

くっつきむし
2014/11/04 (4年前)

良いお天気だったけど、 やっぱり朝晩は冷えるでしね~。 長くぴっとりくっつけるから幸せでし。 h 最後まで読んでいただいてありがとうございました♪ よろしければ、更新の励みになるので、↓↓↓のランキン …

記事を読む
るなさん、生後4ヶ月
2015/05/15 (3年前)

るなさん、5月15日で生後4ヶ月になりました。 我が家の体重計で4.05kg。 食欲は常にMAX、 お腹を壊したこともなく、 毎日とにかく元気いっぱい、 一人運動会を連日開催中! な、我が家の自慢の怪 …

記事を読む
すばるさんが、自分で自分が入れる居酒屋さんを開拓しちゃった話
2014/12/22 (4年前)

すばるさんが、自分で自分が入れる居酒屋さんを開拓しちゃった話。 なんとなく憧れつつ行動は起こしてこなかったこと。 自宅から近いところに行きつけの居酒屋さん(小料理屋さん?)をもつこと。 すばるさんを家 …

記事を読む
20130107.jpg
すばるは何でも全力少年
2013/01/07 (6年前)

予想はしてたけど、 早くもヘビのぬいぐるみの舌を噛みちぎっちゃったすばるさん…。 最後まで読んでいただいてありがとうございました♪ よろしければ、更新の励みになるので、↓↓↓のランキングやいいね!でポ …

記事を読む
残ったパピー用粉ミルクの使い道、初めての手作りオヤツ
2012/06/10 (6年前)

スタートキットに入っていた粉ミルク。 4袋あるのにすばるが食べない事件があったために1袋も使い切らず。 このままゴミになるかもなのは勿体無いなあ~と思っていたら、またまたダンナちゃん情報。 「水で溶い …

記事を読む
コソ泥はママしゃんの方だったでし!この前作ってくれたササミジャーキー食べられたでし!
2014/09/12 (4年前)

ママしゃんがこの前作ってくれたササミジャーキー、いつの間にか少なくなっていたでし。Σ(゚Д゚;;) どうやらママしゃんがつまみ食いしてたらしいんでし!ひどいでし(´•̥ ω •̥` ) パパしゃんがマ …

記事を読む
旬到来 今年もありがと お母さん 故郷の特産 ホタルイカ
2016/03/22 (2年前)

ホタルイカの街出身の私。 大好物のホタルイカのお刺身の季節到来です♪ 毎年この時期が楽しみで楽しみで。 夕飯中、もらえないことがわかっているすばるなコンビは、おとなしくしてくれていました。 ホタルイカ …

記事を読む
キャバリアキャンディ、個装版のキャバリアパッケージもゲット☆
2016/09/14 (2年前)

先月末、「キャバリアパッケージのキャンディ☆セブンイレブンでゲットしました♪」で、「個装バージョンのキャバリアもあるのかな~??? あるとしたらどんな心の声だろう(*^^*)」って書いてましたが、それ …

記事を読む
gacco (JMOOC)の「ひとと動物の心理学」、受講完了しました
2016/02/27 (2年前)

以前に仕事で、片足の先っちょを突っ込んだことがある、jmoocとgacco。 ものすごーく簡単に言えば、誰でもネットから無料で大学講義を受けられるウェブサービスです。 2ヶ月ちょい前ほど、講座開講案内 …

記事を読む
焼き芋大好き
2014/10/24 (4年前)

ママしゃんが、焼き芋のお裾分けをくれたでしよ。 最後まで読んでいただいてありがとうございました♪ よろしければ、更新の励みになるので、↓↓↓のランキングやいいね!でポチッと応援していただけると嬉しいで …

記事を読む
トップに戻るボタン