いろいろ不本意

今日の話。

アルが耳鼻科通院のため、仕事は午前休で。

午後から在宅勤務開始です。

開始、なのですが、、、。

まったくお昼寝してくれないアルくんです😭

「昼食終わったらねんねだよ」「オムツ替えてねんねしようね」におとなしく「うん」と答えてくれていたから、イケると思ったのにな。

すばるが来たのを見て、うとうとしていたはずのまぶたがパッチリ開いて、すばるにちょっかいをかけはじめる…(−_−;)

すばるさんの説得も威嚇?も虚しく。。。

すばるさん、ギブアップです。

寝かしつけるのを諦めて、在宅勤務の準備を始めようとすると、すぐに嗅ぎつけるアルくん。

「ボクが座るのー!」と主張するので座らせて差し上げると。

まさかの、代わりにお仕事してくれる宣言(´⊙ω⊙`)

さらに、「つけてよー!」と仰るので、パソコンの電源をつけて差し上げると。

画面に現れたママのアイコン画像にテンション上がる。

キーボードを両手でバンバン叩いたら(やめてくれ…ヽ(;▽;))満足したようで、降りてくれました。

次のターゲットは、また、すばるさん。

すばるに唸られながらも、通常ならすばるが喜ぶ顎の下を「こちょこちょー!」と言ってナデナデしていました。

すばるさん、気持ちいいところを掻かれると、後ろ足が勝手にカキカキ動いちゃうのよね。

これまでどんなにアルに触られてもソレが出なかったのに、今日は出た!

心なしか、すばるさんはとても不本意そうに見えました😂

SNSで最新情報をチェック!