今年もやっぱりあの雑草を育ててます

素敵なバラが、ガーデニング好きなお家の玄関や庭を飾る季節。
美しいバラには一切目もくれず、すばるさんが愛してやまないのは道端の雑草。

今日もせっせせっせと…
image雑草に肥料?遣り(^_^;)
チッコタンクほとんど空になってるくせにどうして絞り出そうとするかなぁ(^_^;)
水で流す回数も多くなります。

そう、すばるさんが、毎年この時期になると、愛し慈しみ育てるこの雑草(名前ご存知な方、教えてください…)。
オオアレチノギク(大荒地野菊)か、ヒメムカシヨモギ(姫昔蓬)のどちらかのようです。情報ありがとうございました。(2016.5.24追記)
image

例年の様子はこちらの記事を↓↓↓。
すばるさん、最近はお散歩で雑草を育ててます
ショックでし!育ててたあの雑草ちゃんが~っ(>ω<、)
折れたトコから… 雑草育成後日談
今年もやってます、すばるの雑草育成キャンペーン

お散歩が捗らない季節になってきたのねぇ。
少し(5mほど)歩いてまた遭遇。image今度は群生。

まずは匂いをクンクン。imageそしてまた絞りだす(・∀・;)imageすばるが好きなモノは全部好きなるなちん。匂いを嗅ぎに行きます。
image

あ゛~っ!(´゚д゚`)
そこってさっき、すばるさんの渾身の一滴が落ちた葉っぱじゃん。やめて~!

…と思ったら、私が止めるまでもなくすばるさんがガード。
imageサラダバーされるのを食い止めたようです。(^_^;)

毎年の風物詩。今年はどこまで育つやら。

キャバリアブログのランキングに参加しています

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)
よろしければ、↓↓↓のランキングバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです。更新の励みになります。(*’ω’*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
INよりOUTよりPV派 (*・ω・*)b

人気ブログランキングバナー

SNSで最新情報をチェック!