すばるなはっぴ~らいふ(キャバリアブログ)

このブログは、愛犬のキャバリア2匹(すばる♂トライカラー&るな♀ブレンハイム)とアラフォー夫婦の楽しいキャバリア多頭飼い生活やキャバリアグッズを紹介する生粋のキャバリアブログです。


Instagram

るなの皮膚にできたアレ、その後。また1つ出来てた(´・ω・`;)

   

先日の投稿「一難去ってまた一難・・・るなの皮膚に変なのできてた(TωT)」のその後。

るなちんは相変わらず痒がるような様子はもちろん、気にしてる様子も一切なく、症状も赤くジュクジュクした感じはすぐになくなって瘡蓋ができてきていたので、特に病院には駆け込まず、様子見続行していました。

今日もまた、帰宅してすぐするのは、状態の確認。犬 瘡蓋 カサブタ瘡蓋がしっかりして、毛も生えてきているみたい。一時的な、怪我か何かだったのかなぁ…?

とりあえずここはしばらくブラッシングしたりあまり掻いたり触ったりしないように注意しなきゃね〜を続行。

るなさん、ゴロ~ンして、「お腹をなでろ」と「顎を掻き掻きしろ」の要求。
リクエスト通りなでなで掻き掻きしてあげてると、、、あれ? あれれっ??
image脱毛して赤くなってるところがある…。これってこの前見たアレと同じじゃないか…?

imageえーっ(>_<)
なにこれなにこれなにこれっ!!(◎_◎;)
今度は顎下にできちゃったの~?!

ひょっとして他のところにも出来てるんじゃないかと思って探そうとすると、るなちん、嫌がる嫌がる😅

首の瘡蓋になったところだって、あるとわかって探していても見つけづらいし、、、やっぱり他にもあるかな…。

様子を見る限りなんでもなさそうなんだけど、やっぱり病院に行った方が良いのかなぁ。

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪
よろしければ、更新の励みになるので、↓↓↓のランキングやいいね!でポチッと応援していただけると嬉しいです(*'ω'*)

キャバリアブログのランキングに参加しています

にほんブログ村のキャバリアブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ INよりOUTよりPV派 (*・ω・*)b

人気ブログランキングのキャバリアブログランキング


「いいね!」ありがとうございます

この記事が気に入ったら
いいね ! でフォロー☆

Twitter のフォローはこちらから

前後の記事はこちらから

同じカテゴリ・同じタグがついた記事はいかがですか

日常, 通院・闘病記録 

,

コメントありがとうございます

Comment

  1. Nam より:

    初めまして!Namです。
    いつも楽しみに見ています☆
    我が家のキャバリア、マインもちょうど今、皮膚に変なのが出来ていまして・・。
    先日私もブログ記事に書いたのですが、その後また新たに発生してしまって(汗)それがルナちゃんの写真に似ていたので思わずコメントさせて頂きました。
    マインはブドウ球菌という細菌が増殖していると言われて、薬を塗っています。
    同じかどうかは分かりませんが、お互い早く良くなると良いですね!!

    • Namさん
      初めまして!コメントいただいてありがとうございます!!
      ブログも拝見しました~。確かに似てます! やっぱり病院行こうっ。
      すばるのストルバイトの原因が球菌(たぶんブドウ球菌)だったので、
      すばるは尿に、るなは皮膚に出てしまったということなのかな?
      ほんと有益な情報、ありがとうございます~!

記事への感想などはこちらから♪

関連する記事もいかがですか

INU-CLOSETさんのバレンタイン企画、モコモコあったかかわいい、ふわもこスヌードが届きました♪
2015/02/07 (5年前)

ママしゃんが、 「いぬくろさんのきゃばれんたいんが届いた~っ!!」 って喜んでると思ったら、なんかつけられたでし。 モコモコしててあったかいでし~。 最後まで読んでいただいてありがとうございました♪ …

記事を読む
発表!すばるの姪っ子「るな」を今月末家族に迎えます
2015/03/03 (5年前)

発表しま~す! 今月末、我が家は4人(2人と2匹)家族になります♡ すばるの姪っ子にあたるブレンハイムの女の子を家族に迎えることにしました。 ↑2/14 生後約1カ月 そう、文太くんの娘ちゃん、右ほっ …

記事を読む
お散歩の練習♪のはずが…リードをおもちゃ認定してひっぱりっこを始めちゃった(;・∀・)
2015/04/23 (5年前)

るなさんのお散歩デビューに向けて、 まずは部屋の中でリードをつけて歩く練習~ฅ*•ω•*ฅ♡ …のはずが。 そういえばすばるさん、紐状のものが大好きなんだった(^◇^;)完全にオモチャだと思ってるね? …

記事を読む
すばるなの 寝顔に癒され 疲れ飛ぶ どうしてこんなに かわいいの(*´ω`*)
2016/03/27 (4年前)

房総旅の番外編デス。 一泊旅行ですっかりお疲れのすばるなコンビ。 帰宅するなり、グースカピー。 寝顔がとっても可愛くて癒やされたので、番外編としてお届けします。 お疲れるなちん。 ぐてーっとしていて、 …

記事を読む
掻いてくだしゃい すばるさんのせくし~ショット
2014/09/05 (5年前)

みなさんおはようございますでし。 これ↓は「せくしーしょっと」じゃないでしよ。 バスケのシュートポーズのマネでもないでし。 じゃーなんなのかって? それは… 最後まで読んでいただいてありがとうございま …

記事を読む
100円ショップのハギレ布で初めて犬用スヌードを手作り(手縫い)してみましたっ。
2016/03/14 (4年前)

耳毛の長い垂れ耳ワンコにとって必需品の犬のスヌード。売り物はカワイイけど汚れを気にせず常用するにはお高めで躊躇いがち。そこで、100円ショップで売っている布の端切れを使って自分で作れないかチャレンジしてみました。作り方も含めて自作する方法を紹介します。100均のハギレ、大きさ的にもぴったりでした!

記事を読む
すばるの寝相はすこぶる悪い
2012/06/21 (7年前)

すばるが来てから、我が家にネットカメラが導入されました。 温度・湿度が問題ないか、うん●を食べないか、留守中何してるか、 休憩時間に接続して様子を見てます。 最後まで読んでいただいてありがとうございま …

記事を読む
ロールクッション しまホイ風 春夏バージョン 接触冷感
しまホイ風ロールクッション、接触冷感素材の夏バージョン
2018/05/20 (1年前)

2016年秋冬にペット業界で大ブームを呼んだ、「しまホイ」。 そのときは購入できず、我が家に導入されたのが昨年2017年の冬、しかも、しまむらのじゃなくて、しまホイの「2017年星柄ブルー」に似せたし …

記事を読む
残ったパピー用粉ミルクの使い道、初めての手作りオヤツ
2012/06/10 (7年前)

スタートキットに入っていた粉ミルク。 4袋あるのにすばるが食べない事件があったために1袋も使い切らず。 このままゴミになるかもなのは勿体無いなあ~と思っていたら、またまたダンナちゃん情報。 「水で溶い …

記事を読む
ハナタレ小僧参上☆
2014/07/26 (5年前)

うちのハナタレ小僧。 最後まで読んでいただいてありがとうございました♪ よろしければ、更新の励みになるので、↓↓↓のランキングやいいね!でポチッと応援していただけると嬉しいです(*’ω’*) キャバリ …

記事を読む
トップに戻るボタン