すばるなはっぴ~らいふ(キャバリアブログ)

このブログは、愛犬のキャバリア2頭(すばる♂トライカラー&るな♀ブレンハイム)とアラフォー夫婦&ベビーの楽しいキャバリア多頭飼い生活やキャバリアグッズを紹介する生粋のキャバリアブログです。


Instagram

DEC主催の西丹沢ウォータートレッキングイベント参加レポート その2

   

西丹沢でのドッグツアーイベント「マイナスイオンたっぷり清流でウォータートレッキング」に参加してきました! その1」の続きです。

この写真の続きですね♪キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング「ヤレヤレでしゅ」と川の中へと歩きだしたるなちん。このあたりから、わりと平気な感じで水に入り、泳ぐようになってきました。

imageバシャバシャとしてみたりも。image

少しだけ深めのところ、浅いところと交互に。飽きないね(๑′ω‵๑)imageるなちんは、わりと一生懸命ついてこようとしてくれるので、ずっとノーリードで声掛けだけで大丈夫でした💕image一生懸命泳いでる姿がカワイイ。息継ぎ?する顔もほら、、、image爆笑…もとい、真剣でしょ(^皿^)

そして驚きだったのが、何度か見せてくれた、ジャンプしての飛び込み。
川の中の大きな石に上って、そこからクラウチングスタートみたいな体制になって、、、
imageimage浅そうなのに、るなからみればジャンプ飛び込みするのに十分な深さだったのかな。
運動神経抜群の怪獣娘るな、歩いてジャンプして泳いで、きっと楽しんでくれていたはず。
image…って思っているかもしれないけれどね💦

一方、すばるさんは、行きたくないときはギャン泣きしてたので、そんなときはリードを付けられました。imageちょっと抵抗をしても、チョイチョイっとリードを引っ張れば、渋々歩いて泳いでしてくれます。image渋々のくせに、スイスイ綺麗に泳いでみせるという…。(*´Д`**)
image水に入るときにいちいち抵抗するすばるに比べ、るなちんはスッとスムーズに。
imageそしてまた、石の上にのぼって、ジャンピングポーズ。出るか出るか!?
image出た~っ(*≧▽≦*)imageなかなか高さのあるジャンプですっ☆ すごいっ!

↓すばるさんも駆けつけて、健闘を称えてます。たぶん。imageimageしばらく浅瀬が続くということで、すばるさんがスムーズに歩くようになってきたので、リードを外されました。
image振り返って私の心配もしてくれる余裕が。はいはーい、ありがとね。

ここで、お昼休憩タイム。
ウォータートレッキング中の、この自然のど真ん中でのお昼休憩になるので、コンビニも飲食店なども当然なく、お弁当配布もあるわけなし。昼食は自分で持ち込む必要のあるイベントです。
我が家はパパさんが、小麦使用食品を食べた直後から約2時間以内に運動をすると重度アレルギー反応が出る特異体質の持ち主なので(食物依存性運動誘発性アナフィラキシー)、逆にこういう方が助かるのです。お弁当が出るようなトレッキングイベントだったら、食べ物を残せないお方でもあるので逆に申し込めなかったワ(^ω^;)

というわけで、パパさんの持ち込み昼食はおにぎりほぼ一択。そしてそれを欲しがるるなちん。
image当然断られます。image不服そうなるなちん( ´艸`*)

パパさんの昼食が終わったところで、オヤツタイムになってくれました。
imageパパさんにもらえるだけもらった後は、るなちん、パブロくんパパのもとへ。食いしん坊だねぇ。( *´艸`)
imageおねだりした甲斐があって、ウマウマもらいました。ありがとうございます❤
imageもっと出てくるはずと睨んだるなちん、パブロパパのそばを離れません( ´艸`*)
imageそしてハッと気づいたように、すばるの姿を探します。
imageでも、るなちんに、鶏頭疑惑?! 数歩歩いてブルブルっとしたところで、何をしようとしてたのか忘れたみたい。imageimageさて、るなちん。
imageそろそろ、休憩終わり。ウォータートレッキング再開ですよ。

そうそう、今回イベントに同行されたDECカメラマンさん。imageイベントがあった4日後の28日から撮られた写真を見ることができるということで、指定のサイトを見に行ってみたら、すばるとるなの写真がいっぱい撮られていました(*’ω’*)かわいい

image

ではまた、、、続きまーす。
DEC主催の西丹沢ウォータートレッキングイベント参加レポート その3

お世話になりました

マイナスイオンたっぷり清流でウォータートレッキング|DEC|DOG EVENT CLUB|メインキャスト株式会社 マイナスイオンたっぷり清流でウォータートレッキング|DEC|DOG EVENT CLUB|メインキャスト株式会社
綺麗な水の川を、ワンコと一緒にトレッキングします。浅いところ、深いところバリエーションがありますが、最も深いところでも腰ぐらいの深さです。川デビューのワンコも楽しめるように、経験豊富なスタッフがしっかりサポートいたします。
西丹沢中川ロッヂ 西丹沢中川ロッヂ
オートキャンプ・バンガロー・BBQなど・・・西丹沢でアウトドアを満喫しませんか?

地図;

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪
よろしければ、更新の励みになるので、↓↓↓のランキングやいいね!でポチッと応援していただけると嬉しいです(*'ω'*)

キャバリアブログのランキングに参加しています

にほんブログ村のキャバリアブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ INよりOUTよりPV派 (*・ω・*)b

人気ブログランキングのキャバリアブログランキング


「いいね!」ありがとうございます

この記事が気に入ったら
いいね ! でフォロー☆

Twitter のフォローはこちらから

前後の記事はこちらから

同じカテゴリ・同じタグがついた記事はいかがですか

おともだち, お出かけ 

, , , , , , ,

コメントありがとうございます

記事への感想などはこちらから♪

関連する記事もいかがですか

舎人公園でよもぎ君と3年ぶりに再会したよ~!
2016/01/09 (4年前)

先週土曜日、三連休の初日。 リビングの模様替えを検討中の我が家。 島忠ホームズに行く前に、舎人公園にお散歩に立ち寄りました♪ 芝生が好きでしゅ💕 陽射しのポカポカも気持ちいいでしゅ☀️ …

記事を読む
公園とホームセンターとに出かける我が家のいつもの休日。
2016/02/17 (4年前)

誰も遊び相手になってくれないときの、るなさんの一人遊び。遊んでダンス。 すばると遊んでいる時にもよくこうやってローリングダンス?!するんだけど。 そしてローリングダンスの次は、遊んで動き回っていて膀胱 …

記事を読む
横浜ペット博2016 ZIPのヒロアキくんとププに会ったよ&戦利品のご紹介編
2016/01/10 (4年前)

ペット博にいらしているはずだけどまだ会えていないお友だちに会えるかも?と、 駐車場に直行する前に、しばしペット博の会場入り口近くのロビーで休憩。 横浜ペット博2016の記事、その1とその2はこちら↓か …

記事を読む
犬と赤ちゃんお正月写真
2020年🐶🐶👶のお正月写真
2020/01/07 (6か月前)

「あけましておめでとうございます(2020年)」の記事の年賀状写真でチラ見せしてたのを改めてご紹介。 すべて、前回も行って大満足だった、いぬPHOTOさんの「Xmas &お正月撮影会」で撮った …

記事を読む
イルカとキャバリア 海洋博公園
沖縄旅行④:海洋博公園のオキちゃん劇場で犬懐っこいイルカさんとご挨拶☆
2017/03/14 (3年前)

美ら海水族館がある海洋博公園をお散歩。イルカショーが行われるオキちゃん劇場近辺を通りがかったら、窓からイルカさんたちがご挨拶に集まってくれて、すばるな大興奮でした。

記事を読む
満開のツツジを観に、つつじが岡公園にも行ってきました -初夏のお花見日帰りプチ旅行 後編
2015/05/01 (5年前)

ザ・トレジャーガーデン館林に引き続き、同じ群馬県館林市内のつつじが岡公園へ。 館林市つつじが岡公園ガイド 群馬県館林市の世界にほこる日本一のツツジの名園です。 前編の、ザ・トレジャーガーデン館林の記事 …

記事を読む
ハルニレテラス アンブレラスカイ 軽井沢
ハルニレテラスのアンブレラスカイ2018年最終日楽しんできました
2018/07/21 (2年前)

2018年7月1日(日) DOG DEPT GARDEN HOTEL 軽井沢を後にして向かったのは、軽井沢星野エリアにあるハルニレテラス。 今年で4年目となるアンブレラスカイなイベントが、6月1日から …

記事を読む
ケイくんと再会\(^o^)/cafe+dogrun FETCH!(埼玉県川越市)で遊んできました♪ ドッグラン前半編
2016/07/19 (4年前)

三連休の最終日。 超久しぶりに、埼玉県川越市にあるcafe+dogrun FETCH!さんに遊びに行ってきました♪ るなちんは初訪問だから、確実に1年以上は遊びに行っていなかったのね(^O^;) IN …

記事を読む
草津 スキー&温泉一泊旅行 温泉編
2015/02/03 (5年前)

草津スキー&温泉一泊旅行、続いては温泉編で~す ฅ*•ω•*ฅ♡ 前編読んでない方は↓を先にどうぞ☆ 草津 スキー&温泉一泊旅行  スキー→夕食まで ブランシェ草津さんの貸し切りお風呂の方は …

記事を読む
20140419_3.jpg
室内遊びしつけ教室3回目、くんくんゲーム
2014/04/19 (6年前)

月に1度のしつけ教室、今日は紙コップを使った、 くんくんゲーム入門(準備?)でした(写真ありません)。 家でもオヤツがある場所を見つけるとこまでは得意だけど、 そのあと、オスワリorフセでイイコアピー …

記事を読む
トップに戻るボタン