DEC主催の西丹沢ウォータートレッキングイベント参加レポート その2

西丹沢でのドッグツアーイベント「マイナスイオンたっぷり清流でウォータートレッキング」に参加してきました! その1」の続きです。

この写真の続きですね♪キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング「ヤレヤレでしゅ」と川の中へと歩きだしたるなちん。このあたりから、わりと平気な感じで水に入り、泳ぐようになってきました。

imageバシャバシャとしてみたりも。image

少しだけ深めのところ、浅いところと交互に。飽きないね(๑′ω‵๑)imageるなちんは、わりと一生懸命ついてこようとしてくれるので、ずっとノーリードで声掛けだけで大丈夫でした💕image一生懸命泳いでる姿がカワイイ。息継ぎ?する顔もほら、、、image爆笑…もとい、真剣でしょ(^皿^)

そして驚きだったのが、何度か見せてくれた、ジャンプしての飛び込み。
川の中の大きな石に上って、そこからクラウチングスタートみたいな体制になって、、、
imageimage浅そうなのに、るなからみればジャンプ飛び込みするのに十分な深さだったのかな。
運動神経抜群の怪獣娘るな、歩いてジャンプして泳いで、きっと楽しんでくれていたはず。
image…って思っているかもしれないけれどね💦

一方、すばるさんは、行きたくないときはギャン泣きしてたので、そんなときはリードを付けられました。imageちょっと抵抗をしても、チョイチョイっとリードを引っ張れば、渋々歩いて泳いでしてくれます。image渋々のくせに、スイスイ綺麗に泳いでみせるという…。(*´Д`**)
image水に入るときにいちいち抵抗するすばるに比べ、るなちんはスッとスムーズに。
imageそしてまた、石の上にのぼって、ジャンピングポーズ。出るか出るか!?
image出た~っ(*≧▽≦*)imageなかなか高さのあるジャンプですっ☆ すごいっ!

↓すばるさんも駆けつけて、健闘を称えてます。たぶん。imageimageしばらく浅瀬が続くということで、すばるさんがスムーズに歩くようになってきたので、リードを外されました。
image振り返って私の心配もしてくれる余裕が。はいはーい、ありがとね。

ここで、お昼休憩タイム。
ウォータートレッキング中の、この自然のど真ん中でのお昼休憩になるので、コンビニも飲食店なども当然なく、お弁当配布もあるわけなし。昼食は自分で持ち込む必要のあるイベントです。
我が家はパパさんが、小麦使用食品を食べた直後から約2時間以内に運動をすると重度アレルギー反応が出る特異体質の持ち主なので(食物依存性運動誘発性アナフィラキシー)、逆にこういう方が助かるのです。お弁当が出るようなトレッキングイベントだったら、食べ物を残せないお方でもあるので逆に申し込めなかったワ(^ω^;)

というわけで、パパさんの持ち込み昼食はおにぎりほぼ一択。そしてそれを欲しがるるなちん。
image当然断られます。image不服そうなるなちん( ´艸`*)

パパさんの昼食が終わったところで、オヤツタイムになってくれました。
imageパパさんにもらえるだけもらった後は、るなちん、パブロくんパパのもとへ。食いしん坊だねぇ。( *´艸`)
imageおねだりした甲斐があって、ウマウマもらいました。ありがとうございます❤
imageもっと出てくるはずと睨んだるなちん、パブロパパのそばを離れません( ´艸`*)
imageそしてハッと気づいたように、すばるの姿を探します。
imageでも、るなちんに、鶏頭疑惑?! 数歩歩いてブルブルっとしたところで、何をしようとしてたのか忘れたみたい。imageimageさて、るなちん。
imageそろそろ、休憩終わり。ウォータートレッキング再開ですよ。

そうそう、今回イベントに同行されたDECカメラマンさん。imageイベントがあった4日後の28日から撮られた写真を見ることができるということで、指定のサイトを見に行ってみたら、すばるとるなの写真がいっぱい撮られていました(*’ω’*)かわいい

image

ではまた、、、続きまーす。
DEC主催の西丹沢ウォータートレッキングイベント参加レポート その3

お世話になりました

マイナスイオンたっぷり清流でウォータートレッキング|DEC|DOG EVENT CLUB|メインキャスト株式会社 マイナスイオンたっぷり清流でウォータートレッキング|DEC|DOG EVENT CLUB|メインキャスト株式会社
綺麗な水の川を、ワンコと一緒にトレッキングします。浅いところ、深いところバリエーションがありますが、最も深いところでも腰ぐらいの深さです。川デビューのワンコも楽しめるように、経験豊富なスタッフがしっかりサポートいたします。
西丹沢中川ロッヂ 西丹沢中川ロッヂ
オートキャンプ・バンガロー・BBQなど・・・西丹沢でアウトドアを満喫しませんか?

地図;

SNSで最新情報をチェック!