すばるなはっぴ~らいふ(キャバリアブログ)

このブログは、愛犬のキャバリア2匹(すばる♂トライカラー&るな♀ブレンハイム)とアラフォー夫婦の楽しいキャバリア多頭飼い生活やキャバリアグッズを紹介する生粋のキャバリアブログです。


Instagram

西丹沢でのドッグツアーイベント「マイナスイオンたっぷり清流でウォータートレッキング」に参加してきました! その1

   

7月24日(日)に開催された、DEC(DOG EVENT CLUB)主催のドッグツアーイベント「マイナスイオンたっぷり清流でウォータートレッキング@西丹沢」に参加してきました~\(^o^)/

イベントの詳細はこちら↓のページをご覧ください。

マイナスイオンたっぷり清流でウォータートレッキング|DEC|DOG EVENT CLUB|メインキャスト株式会社 マイナスイオンたっぷり清流でウォータートレッキング|DEC|DOG EVENT CLUB|メインキャスト株式会社
綺麗な水の川を、ワンコと一緒にトレッキングします。浅いところ、深いところバリエーションがありますが、最も深いところでも腰ぐらいの深さです。川デビューのワンコも楽しめるように、経験豊富なスタッフがしっかりサポートいたします。

初めての本格的な川遊びになるので(デビュー!)、イベント詳細ページに❝初めての方は必読!❞としてリンクのあった、「★2016年版 ★ 【完全攻略マニュアル】ウォータートレッキング編」を熟読。ワクワクしながら、せっかくだからと川遊び用の靴も思い切って購入し、虫除けグッズも揃え、濡れても良いサーフパンツなども用意して、準備万端でこの日を迎えました(*´∀`*)。

東京主要駅等からの無料送迎も、現地最寄り駅からの無料送迎もやっているドッグツアーイベントでしたが、我が家は車で現地集合を選択。その場合の現地集合時刻は10:40で遅刻厳禁。渋滞があっても怖いので余裕を持って出発したら、9時過ぎに現地到着してしまいましたΣ(・∀・;)早っ

ちなみに、まもなく現地の西丹沢中川ロッジに到着しようかという頃に、パパさんが「あーっ!!!!」。
あれだけ張り切って購入して試し履き散歩もしていた川遊び用の靴を、家に忘れたって!(´Д`;)あらら~
…まぁ、普通の運動靴でも(水に濡れても良いなら)大丈夫なので、参加に支障はなかったのですが。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング ドッグツアーイベントテンションだだ下がりに落ち込むパパさんを、すばるさんが慰めていました。

しばらくして携帯に着信。今回のイベントのガイドさんからでした。
送迎バスの到着が11時を過ぎてしまいそうとのこと。2時間ほどの待ち時間に。
電話で案内してくださった、施設駐車場の手続きも、着替えも済んでしまっていて(^O^;)
とーっても手持ち無沙汰になってしまった私たち。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング ドッグツアーイベントるなさんの訴えも、ごもっともです。

ポケモンGoを起動してみると、少し歩いたところに3つのポケストップがあることを発見。
他にやることもないし、ちょっとそこまでお散歩に行ってみることにしました。川遊びの服で山道散歩(笑)。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング ドッグツアーイベント

ポケストップになっていたのは、お地蔵さんと神社の鳥居とその中の神社建物。
写真を撮るのをすっかり忘れていたので写真なし(^O^;)
同じくポケモンGoをやりながら来たと思われるカップルにも遭遇しました。すごい流行ってるね~。

お散歩から戻ってきてもまだまだ手持ち無沙汰な我が家。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング ドッグツアーイベントツアーイベントは、自分たちの都合で動けるわけじゃないから、どうしてもこういう時間が発生しちゃうよね~(・。・;しょうがない。

11時を過ぎてしばらくした頃に、、、お、あれは!!
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング ドッグツアーイベントDECの送迎バスが到着しました~!\(^o^)/バスカワイイ

無料レンタルのドッグライフジャケットを、すばるなに装着。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング ドッグツアーイベントそしてそして!
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング ドッグツアーイベントじゃーん!パブロくんと会えました~(*’ω’*)
キャバリアクラブ@の東京ブロック「キャバリア東京April」で申し込みました宣言投稿したのを見て、一緒に申し込んでくれてたのです( 嬉´艸`嬉)
パブロ君もカッコイイ靴を買ってもらって、上手に歩いていました。
パブロ君は2015年のお正月、1月1日生まれの男の子。るなより2週間年上です(^▽^)

さて、わんこツアー御一行のみなさまの準備が整って、いざ出発です☆キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング ドッグツアーイベント川に入っていく様子を見て、るなちんはちょっとガッカリ気味?!(^▽^;)キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング ドッグツアーイベント濡れるのそんなに好きじゃないもんね💦 でも涼しいから、頑張ってみよー!

すばるさん、ライフジャケットがあまりハマらなかったようで、早々に脱いでしまいました💦
脱がせたライフジャケットは、ガイドさんが持ってくださって本当に助かりました。

しばらく歩いたら、なんと、「リードフリーにしていいですよ~」
え、それすごーーーーーい!(^O^) さすがベテランガイド付きのドッグイベントですね☆
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングすばるとるなのリードを外して自由にさせました。キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングうん、ずっと目を離さずに見ているから、安心してね、るなちん。

さて、順調に足が余裕でつくところで歩いていても、だんだん深くなってくるエリアもあります。キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングものすごーく嫌がって悩んでるすばるさん。

このあとどうしたかというと、、、。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングギャン泣き(珍) 一生懸命危険を訴えていました。大丈夫だよーって言っても聞く耳ナシ。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングすばるさんの必死の訴えが続きました。頑張って進んでもらいましたけれどね( ̄▽ ̄;)

ちなみにその頃パブロ君は、、、
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング優雅に川の中を泳いでいました(*’ω’*)

川からあがってしばらく岩場を歩いていても、すぐに水に入る機会はやってきます。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングそのたびにすばるさんはキケンを必死で訴えていました(*≧m≦*)プププ

そして、気づいていませんでした。るなちんのライフジャケットが変な風になってることを(;´Д`A “`
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングるなちんもライフジャケットを脱いで、ガイドさんにお預けのお願い。。。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングまた岩場ポイントにきて、るなちんは川の中をいくより、岩場を行く方が好きみたい。

川の水が溜まっているところに出て、わんちゃんの泳ぎ練習タイムに。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングすばるを捕まえて、ガイドさんに渡します。そして泳がされるすばるさん。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング泳げるけど泳ぎたくない派のすばるなコンビ。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングすばるさん、必死に泳いで逃げました。

すばるさんが終わったら当然次はるなちんです。キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングるなちんも、ガイドさんに抱っこされたときには必死で手足をバタバタ。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング頑張って泳いでくれました。るなちんの泳いでいるときのこの顔好き―( *´艸`*  )
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングまた河原に出て、すばるさんからのご提案。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングいやいや、このツアーイベントにはこのツアーイベントのスケジュールがありますからね?
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングハイハイ、あと数時間したらね~。

訴えが聞き届けられなかったすばるさん、河原で💩タイム突入です。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングカメラを向けるとホントに不機嫌そうな顔(; ・`д・´)
すばるさん、いつもより腰位置が高いうんちんぐポーズですねっ☆

すばるをじっと見ていたら、るなちんは後方で川の中に入れずに頭を巡らしていました。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングちょっと考えたのち、仕方なく、着いてきてくれたるなちん。カワイイ奴め。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングすばるさんとるなさんの頑張っている姿、大好きよ❤❤❤
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング写真の枚数が多くなったので、いったんこちらで切ります。続きまーす。
DEC主催の西丹沢ウォータートレッキングイベント参加レポート その2

 

お世話になりました

マイナスイオンたっぷり清流でウォータートレッキング|DEC|DOG EVENT CLUB|メインキャスト株式会社 マイナスイオンたっぷり清流でウォータートレッキング|DEC|DOG EVENT CLUB|メインキャスト株式会社
綺麗な水の川を、ワンコと一緒にトレッキングします。浅いところ、深いところバリエーションがありますが、最も深いところでも腰ぐらいの深さです。川デビューのワンコも楽しめるように、経験豊富なスタッフがしっかりサポートいたします。
西丹沢中川ロッヂ 西丹沢中川ロッヂ
オートキャンプ・バンガロー・BBQなど・・・西丹沢でアウトドアを満喫しませんか?

地図;

登場商品関連リンク

パパさんが買った(そして家に忘れてきてしまった)川遊び用の靴はこちらです↓

私が買った川遊び用の靴はこちらです↓

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪
よろしければ、更新の励みになるので、↓↓↓のランキングやいいね!でポチッと応援していただけると嬉しいです(*'ω'*)

キャバリアブログのランキングに参加しています

にほんブログ村のキャバリアブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ INよりOUTよりPV派 (*・ω・*)b

人気ブログランキングのキャバリアブログランキング


「いいね!」ありがとうございます

この記事が気に入ったら
いいね ! でフォロー☆

Twitter のフォローはこちらから

前後の記事はこちらから

同じカテゴリ・同じタグがついた記事はいかがですか

おともだち, お出かけ 

, , , , , , ,

コメントありがとうございます

記事への感想などはこちらから♪

関連する記事もいかがですか

倶利伽羅峠 犬連れ 富山
GW犬連れ富山旅②:源平合戦「火牛の計」の舞台、倶利伽羅峠をお散歩(富山県小矢部市)
2017/05/02 (1年前)

「GW犬連れ富山旅①:倶利伽羅さん八重桜まつり・倶利迦羅不動寺(富山県小矢部市・石川県津幡町)」の記事で省略していた、源平合戦舞台近辺のお散歩です☆ 八重桜が立ち並ぶ道を歩いていると突如現れた、牛のオ …

記事を読む
大人の遊び、33の富山旅。 ハンドブック 2017春/ここに行くでしゅか?
今年のGWは愛犬連れて富山湾絶景スポット巡り📷
2017/05/07 (1年前)

毎年ゴールデンウィークは私の実家、富山県で過ごしています(*・ω・*)b 4月中旬、「今年のGWは富山で何をしようかなぁ~(※)」と考えてたところで、、、発見しました。「世界で最も美しい湾で過ごす富山 …

記事を読む
1年ぶり、るなちんドッグランデビューの地
2016/04/29 (2年前)

ママ実家に帰るときの定番、小布施PA隣接の道の駅のドッグランに寄りました。せいかーい。 ここはるなちんのドッグランデビューの場所だよ〜。👉いざママ実家のある富山に帰省、小布施PAドッグ …

記事を読む
すばるさんの、その間3秒、変顔→笑顔→破顔→キメ顔。
2018/02/05 (6か月前)

2017年12月30日 年末パパ実家に帰省するとき、途中に立ち寄った、南相馬鹿島サービスエリア(デッテかしま)のドッグランで撮った写真。 写真を整理していて大爆笑。顔が被写体ブレしているので普段なら失 …

記事を読む
那須高原SAでバレンタイン君に会ったよ
2015/01/03 (4年前)

那須高原SAでキャバリアのお友だちに会ったでしよ。 バレンタイン君って名前なんだって。 でも2月生まれじゃないそうでしよ。 「頭のマークがハートだぁ」ってママしゃんがはしゃいでたでし。 ボクだって、後 …

記事を読む
WITH ONEさんまで徒歩で行ったよ&ハニービー撮影会のデータ受け取りました
2016/07/12 (2年前)

5月5日、富山実家帰省旅行から帰った翌日の話。 パパさんは運転疲れとたぶん気疲れも手伝って、起きる気配なし。 すばるとるなを連れて、いつもは車で行くホームセンターへお散歩でお出かけしてみました。 最短 …

記事を読む
海ぶどう沖縄そば 夢の舎 沖縄
沖縄旅行②:そば処 夢の舎(ゆめのや/沖縄県本部町) 犬大歓迎&沖縄そばも美味しくて感激でした
2017/03/11 (1年前)

沖縄旅行1日目の昼食は、沖縄美ら海水族館の近く、犬OKな「そば処 夢の舎」さんで、美味しい沖縄そばをいただきました。沖縄そばに海ぶどう山盛り~!!

記事を読む
串カツ田中 北千住店でプチオフ会してきました(^^)
2014/10/12 (4年前)

今日はお洋服を着てお出かけです。 まずはシマホにやってきました☆ この服、初めて買った服です(*≧艸≦) 買ったときは大きめだったけど、ぴったりになっていて嬉しい。 「犬に服~?;´Д`)」だった私が …

記事を読む
20140922_142916_D5000_DSC_0132.jpg
PRIMELANDドッグラン毛呂山で、手ぶらBBQとプール楽しんできました♪
2014/09/22 (4年前)

ず~っとやりたいと思っていた、すばるを連れてのバーベキュー♪ そういえば1年ほど前に行ったドッグランもろやまでバーベキューができそうだったことを思い出し、ネットで調べ、電話してみると、今日の明日なのに …

記事を読む
帰りも小布施PAドッグランに立ち寄って遊んできたよ。
2015/05/05 (3年前)

3泊4日で実家を後にし、いざ我が家へ渋滞突撃。 すばるさん、ママの膝上が暑くなってきて、隣のふかふか座布団(るなが独占熟睡中)をチラ見し、しばし固まった後、るなの脚を下敷きにするようにドサッと移動。 …

記事を読む
トップに戻るボタン