すばるなはっぴ~らいふ(キャバリアブログ)

このブログは、愛犬のキャバリア2匹(すばる♂トライカラー&るな♀ブレンハイム)とアラフォー夫婦の楽しいキャバリア多頭飼い生活やキャバリアグッズを紹介する生粋のキャバリアブログです。


Instagram

西丹沢でのドッグツアーイベント「マイナスイオンたっぷり清流でウォータートレッキング」に参加してきました! その1

   

7月24日(日)に開催された、DEC(DOG EVENT CLUB)主催のドッグツアーイベント「マイナスイオンたっぷり清流でウォータートレッキング@西丹沢」に参加してきました~\(^o^)/

イベントの詳細はこちら↓のページをご覧ください。

マイナスイオンたっぷり清流でウォータートレッキング|DEC|DOG EVENT CLUB|メインキャスト株式会社 マイナスイオンたっぷり清流でウォータートレッキング|DEC|DOG EVENT CLUB|メインキャスト株式会社
綺麗な水の川を、ワンコと一緒にトレッキングします。浅いところ、深いところバリエーションがありますが、最も深いところでも腰ぐらいの深さです。川デビューのワンコも楽しめるように、経験豊富なスタッフがしっかりサポートいたします。

初めての本格的な川遊びになるので(デビュー!)、イベント詳細ページに❝初めての方は必読!❞としてリンクのあった、「★2016年版 ★ 【完全攻略マニュアル】ウォータートレッキング編」を熟読。ワクワクしながら、せっかくだからと川遊び用の靴も思い切って購入し、虫除けグッズも揃え、濡れても良いサーフパンツなども用意して、準備万端でこの日を迎えました(*´∀`*)。

東京主要駅等からの無料送迎も、現地最寄り駅からの無料送迎もやっているドッグツアーイベントでしたが、我が家は車で現地集合を選択。その場合の現地集合時刻は10:40で遅刻厳禁。渋滞があっても怖いので余裕を持って出発したら、9時過ぎに現地到着してしまいましたΣ(・∀・;)早っ

ちなみに、まもなく現地の西丹沢中川ロッジに到着しようかという頃に、パパさんが「あーっ!!!!」。
あれだけ張り切って購入して試し履き散歩もしていた川遊び用の靴を、家に忘れたって!(´Д`;)あらら~
…まぁ、普通の運動靴でも(水に濡れても良いなら)大丈夫なので、参加に支障はなかったのですが。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング ドッグツアーイベントテンションだだ下がりに落ち込むパパさんを、すばるさんが慰めていました。

しばらくして携帯に着信。今回のイベントのガイドさんからでした。
送迎バスの到着が11時を過ぎてしまいそうとのこと。2時間ほどの待ち時間に。
電話で案内してくださった、施設駐車場の手続きも、着替えも済んでしまっていて(^O^;)
とーっても手持ち無沙汰になってしまった私たち。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング ドッグツアーイベントるなさんの訴えも、ごもっともです。

ポケモンGoを起動してみると、少し歩いたところに3つのポケストップがあることを発見。
他にやることもないし、ちょっとそこまでお散歩に行ってみることにしました。川遊びの服で山道散歩(笑)。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング ドッグツアーイベント

ポケストップになっていたのは、お地蔵さんと神社の鳥居とその中の神社建物。
写真を撮るのをすっかり忘れていたので写真なし(^O^;)
同じくポケモンGoをやりながら来たと思われるカップルにも遭遇しました。すごい流行ってるね~。

お散歩から戻ってきてもまだまだ手持ち無沙汰な我が家。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング ドッグツアーイベントツアーイベントは、自分たちの都合で動けるわけじゃないから、どうしてもこういう時間が発生しちゃうよね~(・。・;しょうがない。

11時を過ぎてしばらくした頃に、、、お、あれは!!
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング ドッグツアーイベントDECの送迎バスが到着しました~!\(^o^)/バスカワイイ

無料レンタルのドッグライフジャケットを、すばるなに装着。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング ドッグツアーイベントそしてそして!
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング ドッグツアーイベントじゃーん!パブロくんと会えました~(*’ω’*)
キャバリアクラブ@の東京ブロック「キャバリア東京April」で申し込みました宣言投稿したのを見て、一緒に申し込んでくれてたのです( 嬉´艸`嬉)
パブロ君もカッコイイ靴を買ってもらって、上手に歩いていました。
パブロ君は2015年のお正月、1月1日生まれの男の子。るなより2週間年上です(^▽^)

さて、わんこツアー御一行のみなさまの準備が整って、いざ出発です☆キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング ドッグツアーイベント川に入っていく様子を見て、るなちんはちょっとガッカリ気味?!(^▽^;)キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング ドッグツアーイベント濡れるのそんなに好きじゃないもんね💦 でも涼しいから、頑張ってみよー!

すばるさん、ライフジャケットがあまりハマらなかったようで、早々に脱いでしまいました💦
脱がせたライフジャケットは、ガイドさんが持ってくださって本当に助かりました。

しばらく歩いたら、なんと、「リードフリーにしていいですよ~」
え、それすごーーーーーい!(^O^) さすがベテランガイド付きのドッグイベントですね☆
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングすばるとるなのリードを外して自由にさせました。キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングうん、ずっと目を離さずに見ているから、安心してね、るなちん。

さて、順調に足が余裕でつくところで歩いていても、だんだん深くなってくるエリアもあります。キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングものすごーく嫌がって悩んでるすばるさん。

このあとどうしたかというと、、、。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングギャン泣き(珍) 一生懸命危険を訴えていました。大丈夫だよーって言っても聞く耳ナシ。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングすばるさんの必死の訴えが続きました。頑張って進んでもらいましたけれどね( ̄▽ ̄;)

ちなみにその頃パブロ君は、、、
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング優雅に川の中を泳いでいました(*’ω’*)

川からあがってしばらく岩場を歩いていても、すぐに水に入る機会はやってきます。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングそのたびにすばるさんはキケンを必死で訴えていました(*≧m≦*)プププ

そして、気づいていませんでした。るなちんのライフジャケットが変な風になってることを(;´Д`A “`
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングるなちんもライフジャケットを脱いで、ガイドさんにお預けのお願い。。。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングまた岩場ポイントにきて、るなちんは川の中をいくより、岩場を行く方が好きみたい。

川の水が溜まっているところに出て、わんちゃんの泳ぎ練習タイムに。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングすばるを捕まえて、ガイドさんに渡します。そして泳がされるすばるさん。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング泳げるけど泳ぎたくない派のすばるなコンビ。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングすばるさん、必死に泳いで逃げました。

すばるさんが終わったら当然次はるなちんです。キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングるなちんも、ガイドさんに抱っこされたときには必死で手足をバタバタ。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング頑張って泳いでくれました。るなちんの泳いでいるときのこの顔好き―( *´艸`*  )
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングまた河原に出て、すばるさんからのご提案。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングいやいや、このツアーイベントにはこのツアーイベントのスケジュールがありますからね?
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングハイハイ、あと数時間したらね~。

訴えが聞き届けられなかったすばるさん、河原で💩タイム突入です。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングカメラを向けるとホントに不機嫌そうな顔(; ・`д・´)
すばるさん、いつもより腰位置が高いうんちんぐポーズですねっ☆

すばるをじっと見ていたら、るなちんは後方で川の中に入れずに頭を巡らしていました。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングちょっと考えたのち、仕方なく、着いてきてくれたるなちん。カワイイ奴め。
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキングすばるさんとるなさんの頑張っている姿、大好きよ❤❤❤
キャバリア 西丹沢 ウォータートレッキング写真の枚数が多くなったので、いったんこちらで切ります。続きまーす。
DEC主催の西丹沢ウォータートレッキングイベント参加レポート その2

 

お世話になりました

マイナスイオンたっぷり清流でウォータートレッキング|DEC|DOG EVENT CLUB|メインキャスト株式会社 マイナスイオンたっぷり清流でウォータートレッキング|DEC|DOG EVENT CLUB|メインキャスト株式会社
綺麗な水の川を、ワンコと一緒にトレッキングします。浅いところ、深いところバリエーションがありますが、最も深いところでも腰ぐらいの深さです。川デビューのワンコも楽しめるように、経験豊富なスタッフがしっかりサポートいたします。
西丹沢中川ロッヂ 西丹沢中川ロッヂ
オートキャンプ・バンガロー・BBQなど・・・西丹沢でアウトドアを満喫しませんか?

地図;

登場商品関連リンク

パパさんが買った(そして家に忘れてきてしまった)川遊び用の靴はこちらです↓

私が買った川遊び用の靴はこちらです↓

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪
よろしければ、更新の励みになるので、↓↓↓のランキングやいいね!でポチッと応援していただけると嬉しいです(*'ω'*)

キャバリアブログのランキングに参加しています

にほんブログ村のキャバリアブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ INよりOUTよりPV派 (*・ω・*)b

人気ブログランキングのキャバリアブログランキング


「いいね!」ありがとうございます

この記事が気に入ったら
いいね ! でフォロー☆

Twitter のフォローはこちらから

前後の記事はこちらから

同じカテゴリ・同じタグがついた記事はいかがですか

おともだち, お出かけ 

, , , , , , ,

コメントありがとうございます

記事への感想などはこちらから♪

関連する記事もいかがですか

文芸家るな先生登場。大作を執筆中? 帰省中の1コマ
2016/01/02 (2年前)

パパ実家帰省中の一コマ。 帰りの高速の渋滞情報をチェックしようと、 パパさんが買ったばかりのSurface Pro 4(←すっかりお気に入りの様子) を立ち上げたところ、るなさんがパパの膝上をご所望に …

記事を読む
夏の犬連れ軽井沢旅行⑤ 宿泊先:花闊歩(はなかっぽ)さん(群馬県嬬恋村)
2016/08/28 (2年前)

夏の軽井沢旅行、初日の北軽井沢観光を終えて※向かったのは、今回の宿泊地、「Restaurant&Stay 花闊歩(はなかっぽ)」さん。 ※この記事は「夏の犬連れ軽井沢旅行④ 北軽井沢:浅間大滝 …

記事を読む
あけましておめでとうございます。福袋買えました♪
2015/01/01 (3年前)

あけましておめでとうございます 新年早々、すばるの福袋を買いに行きました。 後光が射してる感じのすばるさん。 ↓イオンペットの福袋(5万円のを除く)。 昨年も一昨年も1万円のは売り切れで買えなかったの …

記事を読む
20140501_ (2)
DogCat Cafe&Shop パウさん(富山県射水市)にお邪魔しました
2014/05/01 (4年前)

富山県射水市、小杉ICから車で約10分のところにある、 「DogCat Cafe&Shop パウ」さんに行ってきました! そう、富山にもう一つ、キャバリアが看板犬のお店があったのです。 Faceboo …

記事を読む
横浜ペット博2015に行ってきたよ
2015/01/14 (3年前)

買ったばかりの新装備、エアバギーを持って、行ってきました、横浜ペット博2015! でも実はこうして会場に入れるまでが大変だった…(xдx;)(xдx;)(xдx;) 最後まで読んでいただいてありがとう …

記事を読む
cafe sora カフェレストラン ソラ
オフ会「Special合同散歩 第2弾」@CAFE SORAさん(茨城県筑西市)に参加させていただきました
2018/05/16 (1か月前)

2018年5月13日(日) お誘いをいただきまして、⇩のオフ会「Special合同散歩🐾第2弾」に参加させていただきました♪ 🐶🌺大嶋法子(稲葉)&#x …

記事を読む
DOG DEPT GARDEN木更津店でのオフ会に参加させていただきました(ドッグラン編)
2016/03/26 (2年前)

DOG DEPT GARDEN木更津店でのオフ会に参加させていただきました♫(会場到着→ランチまで)の続き、ドッグラン編でーす。 ランチを終えたみなさまは先にドッグランで遊んでいたので、やっと合流でき …

記事を読む
夏の犬連れ軽井沢旅行⑥ 宿泊先:花闊歩(はなかっぽ)さんでの食事と出会い(群馬県嬬恋村)
2016/08/29 (2年前)

それでは、花闊歩さんでの、食事紹介編です。 ※施設紹介編は前回の「夏の犬連れ軽井沢旅行⑤ 宿泊先:花闊歩(はなかっぽ)さん(群馬県嬬恋村)」をご覧ください。 オーナーシェフさん、横浜出身で、昔は横浜の …

記事を読む
犬と羽田空港
沖縄旅行①:出発から現地到着レンタカー受け取りまで
2017/03/08 (1年前)

前回の記事「沖縄旅行、アロハ服で楽しんでくるでしよ~」でも書いていたとおり、パパさん両親の結婚40周年お祝い家族旅行で、すばるなも連れて、総勢3世帯(大人6名幼児1名乳児1名犬2匹)で沖縄に行ってきま …

記事を読む
ようやく完結。房総一泊旅行2日目。犬連れで楽しめるマザー牧場 お食事編
2016/03/27 (2年前)

3月最終週の房総旅、やっと完結です💦 タイトルに「お食事編」って書いたけど、、、ペットフリーペンションWandayさんの美味しい朝食(※1)と、フルーツトマト狩り(※2)のトマトでお腹 …

記事を読む
トップに戻るボタン