ポケモンGOですばるなとポケモンのツーショット・スリーショット撮影楽しんでいます。

日本でのポケモンGOの配信が始まってから約10日。大流行してますね(すでに飽きちゃった方も多いようですが)。
学生時代にゲームばっかりやっていた元ゲーマー?としては放っておけるわけにはいきません(`・ω・´ )え゛?
ポケモン世代ではないのですが、ポケモンと記念ショットが撮れるのが楽しくて、我が家もやっています(*‘∀‘* )
これ、ポケモンじゃなくてドラクエのモンスターだったら、私もっとやりこみまくっていただろうなぁ~( ̄▽ ̄;)

というわけで、まずは私がダウンロードした初日7月23日に撮っていたすばるなとポケモンの写真から順番に振り返っていきます。

初ショットは、ポッポとるなのツーショット♥ るなちん、鳥さん大好きだもんね( *´艸`* ) 目線がバッチリ合って満足♫キャバリア ポケモンGO次に出てきたのはコイキング。すばるー!上にいるよー!!
キャバリア ポケモンGOそして次はコダック。キャバリア ポケモンGOポケモンが出てきたときにすぐに画面をタップしちゃって撮れないときもあったりして。
すばるなと一緒に撮りたいときは、すばるなをカメラに入るようにしてからポケモンをタップすればツーショット写真が撮れやすいんだなと気がつきました。

ポケモンを求めて、お散歩にGO。パパさんは歩きスマホに大変厳しいので、その監督を受けながら進みます(笑)キャバリア ポケモンGO キャバリア ポケモンGO キャバリア ポケモンGO キャバリア ポケモンGOキャバリア ポケモンGO キャバリア ポケモンGOたくさん撮れて大満足なお散歩でした。すばるなも付き合ってくれてありがとう❤

翌日早朝も、ポケモンGOを起動してお散歩にGo。
キャバリア ポケモンGOいきなり、とってもかわいいイーブイちゃんが出てきてくれてテンションアップ。
キャバリア ポケモンGOもう一匹、新しい子にも会いました。

そして、写真を見ておわかりのとおり、これまで、iPhoneの画面キャプチャ機能(スクリーンショット機能、スリープボタン(電源ボタン)とホームボタンを同時押し)を使ってすばるなとポケモンのツーショット・スリーショット写真を撮っていましたが、画面の右下にあるカメラのマークをタップすると、撮影モードになることを知りました。同時におしているつもりでも、どちらか片方しか認識されなかったりしてなかなか面倒だったので、このカメラ機能を知ってから、ポケモンとすばるなのショット写真を撮るのがますます楽しく。

カメラ機能で撮ると、モンスターボールやメニューボタン、iPhoneの上の表示部分が消えて、右下にゲームのアカウント名のみに。
キャバリア ポケモンGO キャバリア ポケモンGO キャバリア ポケモンGO

さらに翌日。ポケモンがどこで発生しているか、いつ消えてしまうかリアルタイムでポケモンの出現位置を地図上で確認できるサイト「ポケビジョン」と、それのアプリ版「Pokewhere」を知り、「Pokewhere」をダウンロードしてみました。起動するとこんな感じで示してくれます↓(起動するとそのときいる場所近辺が表示されるのですが、任意の場所を見ることもできて、これは大宮公園周辺のその時のポケモン発生状況を調べてみました)。imageタップすると吹き出しが表れて、そのポケモンがいつその場所からいなくなってしまうかもわかるので、到着したらもういなくなっていたということも防止できそうで便利です。
でも、7月31日から、ポケビジョンもPokewhereも、エラーが出るようになって使えなくなってしまったみたい💦 代わりに「P-GO SEARCH」というアプリが人気になりつつあるみたいです。

閑話休題。ポケモンGOとPokewhereを起動して、またお散歩にGo。お散歩途中、「今日は左に行こうか右に行こうか、どっちにしようかな」というシーンで、Pokewhereをチェックして、ポケモンが発生している方向に行くという使い方をしました。おかげでどんどんポケモンに出会えます。新しいポケモンも2匹ゲットできました🎶
キャバリア ポケモンGO キャバリア ポケモンGO キャバリア ポケモンGO image キャバリア ポケモンGO キャバリア ポケモンGO キャバリア ポケモンGO キャバリア ポケモンGO収穫いっぱいのお散歩になりました。

家に帰ってからも、ポケモン出現!我が家はあんまり出てこないので歓喜。
キャバリア ポケモンGOるなちーん、寝てる場合じゃないよー!(*´ω`*)imageるなちーん、オヤツ齧っている場合じゃないよー! (*´ω`*)

ポケモンGOでは、大き目の公園などがポケモンの巣になっているそうで、狙ってピカチュウと会えるらしいと聞きました。
そこで、埼玉県でピカチュウの巣があるところを調べてみたら、我が家から車で30分かからないところにピカチュウの巣があることを発見!
パパさんに頼んで、車を出してもらい、土曜日に埼玉県越谷市にある出羽公園に行ってきました。

というわけで、出羽公園でピカチュウとスリーショットを撮りに行った話に続きます♪(InstagramやTwitterなどにはすでに写真をアップしていますが(^^))
ピカチュウとすばるなのスリーショットを求めて出羽公園へ(ポケモンGO)、その後自宅でもピカチュウ出現(@ ̄□ ̄@;)!!

キャバリアブログのランキングに参加しています

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)
よろしければ、↓↓↓のランキングバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです。更新の励みになります。(*’ω’*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
INよりOUTよりPV派 (*・ω・*)b

人気ブログランキングバナー

SNSで最新情報をチェック!