すっかり遅くなりましたが😅、あけましておめでとうございます🎍

もうすっかり年が明けて1週間経ってしまいましたが😅、、、。

明けましておめでとうございます。
新年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始、我が家は例年どおり、パパさんの実家、宮城県で過ごしました。

甥っ子くんは3才、2016年夏に生まれた姪っ子ちゃんとは初めまして。

3才甥っ子くんに名前を連呼されて追いかけられ、逃げ回っていたすばるなコンビ。

るなちん、ときどきワンワン吠えて抗議してたけど(「しつこ〜いっ!」って言ってるんだろうなぁって、義妹夫婦にも伝わっていた様子😅)。

甥っ子くんのおやつタイムになった途端、、、追いかける側に早変わり。
そして追い詰めて、無言で強力なプレッシャーをかける2匹💦💦💦

そうそう、今年もお義母さま、ワンコ用のおせちを用意してくださっていました。

中身はこんな感じ↓↓↓豪華!

毎年恒例、近くの神社にも初詣。着物に着替えました。

髪飾りが取れるまでの時間が去年より長くなってた。るなちん、オトナになったかしら。

初詣を兼ねたお散歩から帰ってきた後は、、、

すばるさん、本領発揮の寝正月。だらだら犬してました😅

イオンペットの福袋も買いにいきました。

豪華で手に入らなかった頃が懐かしい。。。今年はあまり内容に惹かれず、3000円のを難なくゲット。おもちゃも追加購入。買ってもらったおせちも1日で食べきってしまったので、犬用おせちも追加購入。

そんなこんなで、お正月の夜は。
運ばれてくるご馳走の数々を、すばるなさん、ソファーに座ってずっと見守っていました。

可愛かったので、お手伝いの手を一旦止めて、背後に回って撮影📸

呼ぶと振り向いてくれる、お利口さんな、すばるさんとるなさん。

改めまして、2017年もどうぞよろしくお願いします。

登場商品関連リンク

着物は、買ったときと同じものがないので、今季バージョンで。

SNSで最新情報をチェック!