今年もいちご狩りはこまざわフルーツファームさんへ(山梨県笛吹市)

2019年1月12日(土)
昨年訪れてとっても気に入った、こまざわフルーツファームさんに今年も犬連れいちご狩りにやってきました(*’▽’*)

こまざわフルーツファーム 外観
こまざわフルーツファームさん 外観

上の外観写真は今回撮り忘れたので、前回の記事「いちご狩り@こまざわフルーツファームさん(山梨県笛吹市)」より。ワンコもカートに乗せれば(あるいはずっとスリングにいるなら)OKで、食べ放題60分とゆったりいちご狩りが楽しめる場所。その他細かいレポートは前回の記事参照です♪

この時期、1月初旬から2月末までの料金は1名1,800円ですが、「リピーターさんは100円引きです」とのことで、1,700円×2名でした。ちなみに前払い。

入場してすぐ、食べ放題時間60分あるので、急ぐ必要もないのですが、ずっと楽しみにしていた&朝ごはんも食べていなかったので、早速章姫ちゃんを摘んでお口にパクパク放り込み。

ちょっと落ち着いてから、カメラを取り出して、すばるなを入れての記念撮影。

すばる るな こまざわフルーツファーム
すばるとるな、カートインで記念撮影@こまざわフルーツファームさん

るなちんは、いちごのにおいが気になったのかなー。

るな「いい匂い…」

視線はちょくちょくイチゴちゃんの方へ

るな「美味しそうでしゅ」

ガマンしきれずクンクンし始めました。

もちろん、苺をたくさんお裾分けしましたよー。

そうそう、写真に撮るのを忘れていましたが、食べ比べ用にさがほのかはじめ3品種合計8個の苺を持ってきてくださいました。どれも美味しかったけどやっぱり章姫が好み( *´艸`*)

たくさん食べたので、ちょっと小休止して、イチゴちゃんの撮影。

美味しそうな章姫ちゃんがいっぱい
おいしそーうっ!(てか、美味しかった)

撮影に勤しみ、ふと振り返ったときのすばるなコンビ。

すばる「暇でし…」 るな「ママしゃん、満喫してましゅね…」

暇そうなすばるさんと、さめた感じのるなちん…(・∀・ ; )

そ、そーいえば、すばるなが苺を食べてるところの激写シーンがまだだったね! というわけで。

すばる「うまそーな匂いでしっ!」

すばると苺のツーショット。続いて…

るな「早く食べさせろでしゅわ」 すばる「まったくでし!」

るなちんと苺のツーショット。 Withボケボケすばるさん。文句付き。

というわけで、カプッとパパさんが一口食べてから…

るな「おいちいでしゅ~」 すばる「ボクの分も残しておくでしよ」

珍しくまずはるなちんから。続いてすばるさん。

すばる「果汁うまー(゚д゚)ウマー」

すばるさんは、こういう一口サイズにしてないのをあげると、最初はぺロペロ舐めるけれど、だんだん前歯を使って上手に齧り始めるのよね。るなちんは齧るのができずずっと舐めてばかりなので、とんがっている方を口に入れて齧ってごらーんとかやってました。舐めてばっかりだったけど、最後ちょっと、齧れるようになってました。

ちょっとだけ写真のお勉強、 圧縮効果を実感として知るための撮り比べ。
「苺がたくさんあったよー」を伝えるのに、 今回の場合は、ズームレンズの広角側と望遠側、どちらで撮るのが正解なのか。望遠の圧縮効果はどれだけ使えるものなのか?

焦点距離70mmでパシャ ちなみに絞りはf8
続いて同じ立ち位置からf値同じまま焦点距離だけ200mmに変えてパシャ

うーん、手前の葉っぱのボケに隠れたからか、「苺がいっぱいある感じ」はあまり出てませんな。苺のレーンの支える棒の間隔の違いで「圧縮効果」は実感しまくりだけど。今回の「苺がいっぱいあったよ」を伝える方法としては広角側の勝利。( ..)φメモメモ

さて、食べて撮影して遊んでしゃべって。もうお腹いっぱーい、大満足~というところで60分の時間が来たので終了。

すばるなさんのストレス発散のために、お外のドッグランを使わせてもらうことにします。

ドッグランに入ってすぐ、走り始めるすばるなコンビ。珍しい~と思ったけど、そういえば去年来た時もガンガン走っていたね。

すばるさん、なんか嬉しそう~。

意図してなのかどうなのか。 るなちんがまったく同じポーズ、構図で止まったので、パシャっとね。

んで、すばるなが着ている服、部屋室内用として普段着ているのですが。ドッグランに入れたときに脱がすべきだった~。

るなちん、、、

スリスリるなちん

キモチイイとき、うれしいとき、興奮したときにやる、背中スリスリダンスを始めましたΣ( ̄ロ ̄lll)

スリスリるなちん2

しっかりこっちを見てますね…(*_*;

ブルブルるなちん

そしてブルブル。飛び散る土?砂?草?。でも服にはビッチリまだ付いてます。。。

パパさんに服を脱がされました。

カキカキるなちん
カキカキるなちん2

エヘッて、舌出してる?

そしてお尻スリスリ歩きを始めるるなちん。すばるさんが様子見に来ます。

ふたりのこんな様子(それぞれマイペースながらもお互いを頭の片隅で気にして、何かあったら気遣いあう姿)が好きだなぁ。

すばるを撮っていると、さりげなくフレームインしてるるなちんの感じとかも。

なーんて、油断していたらまた…

スリスリるなちん

…るなちん…。

アナタ、どれだけココが気に入ったのよ?

そんなカワイイ顔でこっちを見ても、騙されませんよ?

ブルブルして。

何もなかったかのように歩き出すのね( ´_`)

お茶目なるなちんでした。

お世話になりました

山梨県笛吹市石和町 こまざわフルーツファーム | いちご狩り | 60分食べ放題 | ドッグラン | 石和温泉
山梨県笛吹市石和町 こまざわフルーツファーム | いちご狩り | 60分食べ放題 | ドッグラン | 石和温泉 山梨県笛吹市石和町のいちご狩りは、こまざわフルーツファーム。春休みやゴールデンウィークにお楽しみいただけます!山梨県笛吹市の石和温泉から車で8分!!ドッグラン・バリアーフリーのいちご狩り園です。

地図;
キャバリアブログのランキングに参加しています

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)
よろしければ、↓↓↓のランキングバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです。更新の励みになります。(*’ω’*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
INよりOUTよりPV派 (*・ω・*)b

人気ブログランキングバナー

すばる るな こまざわフルーツファーム
SNSで最新情報をチェック!