ケイくんのプールデビュー@道満ドッグラン

8月11日(木)、今年から山の日の祝日、ケイくんと道満ドッグランのプールに遊びに行きました♪
前回のFetch!ではプールに入らなかったし、ケイくんはプール未経験ということで、
じゃあデビューには道満ドッグランの夏季土日祝限定のプールがオススメですよ~今度行きましょう!と約束してたのでした。

すばるさんとるなちんも、道満ドッグプールがプールデビューだったしね🌟
※すばるのデビュー→「道満ドッグランのドッグプールですばるがプールデビューしてきました
るなのデビュー…はInstagramだけでブログ記事にしてなかった💦↓

I see. I could #swim. But I couldn’t enjoy #swimming . I don’t like it.😒 by #LUNA (#blenheimcavalier , #cavalierpuppy )

Subaru & Luna ‘s Momさん(@cbsbr)が投稿した動画 –

In the pool, #SUBARU ( #tricolorcavalier ) was worrying about #LUNA ( #blenheimcavalier , #cavalierpuppy ) while swimming.

Subaru & Luna ‘s Momさん(@cbsbr)が投稿した写真 –

 

というわけで、10:30~の小型犬の枠を予約していたので、ドッグラン営業開始の10:00…過ぎに待ち合わせ(*^▽^*)道満ドッグラン キャバリアケイくん、すでにドッグランで待っててくれました。あいかわらずかわいい~( *´艸`* )

るなもケイくん方面に走っていったから、これはひょっとして感動の再会シーン?!と思ったけれど…道満ドッグラン キャバリア思いっきりスルーしていきました( ゚Д゚:)マジか! なんて思わせぶりな(;^_^A
でもケイくんは気づいてくれたかな?

改めて、、、道満ドッグラン キャバリアご挨拶。道満ドッグラン キャバリアめっちゃ可愛がってくれるケイくんパパにもご挨拶。

そして、、、道満ドッグラン キャバリアケイくん相手に強制ご挨拶。そんな直にいかなくても(・∀・;;;)

そんなこんなで時間になったので、プールにGo。

まずは初体験の子が集められて、簡単な説明、そしてすぐに泳ぎに。
ケイくん、初めてのプール、上手に泳ぎました~!!
道満ドッグプール キャバリア目は飛び出しそうになってるけど( ´艸`)、めっちゃ真剣に泳いでます。
道満ドッグプール キャバリア隠れ眉がキリッとして、男前の泳ぎを披露。指をしっかり開いているね☆彡
道満ドッグプール キャバリアなんとかゴールに着いて一息。

道満ドッグプール キャバリアだよね~、突然水に入れられてビックリしたよね( ´艸`)道満ドッグプール キャバリアそしてママさんに報告。ほんと頑張ったね~!

初心者説明タイムが終わって、自由遊泳タイムへ。
すばるなに並んで泳いでもらいます。( ´艸`)
道満ドッグプール キャバリアウォータートレッキングのときはあんなに撮るのが難しかった、すばるとるなが並んで泳ぐ姿、ここだと簡単に撮れるね💛
道満ドッグプール キャバリアこの一生懸命泳いでいるアザラシ顔、ホント好きだわ~(*’ω’*)
あと、写真後ろにこっそり映ってる、ケイくんが係の人に渡されて拒否っている?!姿もツボ。
道満ドッグプール キャバリア今日も撮れ高いきなり最高だわ~なんてパシャパシャ撮っていると、、、
道満ドッグプール キャバリア
すばるはゴールできたのに、るなちんは、、、
道満ドッグプール キャバリア
ゴールの台に登れず。。。すばるも、るなが一緒にゴールしてないことに気づいたようだけれど、、、
道満ドッグプール キャバリア自分のブルブル優先。マイペースな子(‘ω’)
るなはこのとき、写真には映ってないですが角の方へ行ってUターンしていました。
そして写真奥ではケイくんが泳ぎスタート。

るなは端を泳ぎながら、パパに助けを求めます💦
こうやってゴール以外のところから出ようとすると、垂直泳ぎな体勢になって、こうなると溺れてしまうそうで。
プールの中でガイドをしてくださっている係の方がすぐに駆けつけてくれます。道満ドッグプール キャバリアそしてちゃんと出口からゴールできるようにるなの体の向く方を転換。道満ドッグプール キャバリアあそこで抱き上げて助けてしまうと、そこもゴールって覚えて次の溺れる元になってしまうそうです。
出口を求めて泳ぎ続けるるなちん。 ↓↓↓うーん、またちょっとゴールから外れているような💦道満ドッグプール キャバリア写真手前でボヤッと映っているのはすばるさん。
ブルブル終わって一息ついたすばるさんは、ワンワン吠えて、、、たぶん、るなとケイくんを応援してたんじゃないかな💦道満ドッグプール キャバリアケイくんゴール。るなもなんとかゴール台によじ登ってゴールできました。

というわけで次は、ケイくんとるなに並んで泳いでもらうことに。道満ドッグプール キャバリア2人揃って上手に泳ぎました~。道満ドッグプール キャバリアさすが同胎姉弟、おんなじ顔して泳いでる。道満ドッグプール キャバリアるなちんは無事ゴール、一方ケイくんは、、、道満ドッグプール キャバリアさっきのるなの二の舞💦💦💦

この様子を見た係員さんがすぐに察知して、、、 道満ドッグプール キャバリアケイくんのシッポを掴んで強制後退。(゚д゚)!道満ドッグプール キャバリアおかげでゴールは再発見できたようだけれど、泳ぎだすとなぜか体が右端の方を向いてしまったようで???道満ドッグプール キャバリア再び係の人がゴールに体を方向転換してくれて。道満ドッグプール キャバリア無事、ゴール。ケイくん、目がまん丸ギョロッと、こぼれ落ちちゃいそうだよ~。大丈夫??? 道満ドッグプール キャバリア泳ぎ終えたケイくんは、どこか自信満々のドヤ顔を見せてくれました( *´艸`* )

この後も泳いでる写真いっぱーいなので、いったんここで区切って、続きまーす。

急造イヌリンピック競泳犬かき部門@道満ドッグプールでキャバリア代表るなちん優勝

お世話になりました

道満ドッグラン | 彩湖・道満グリーンパーク | 戸田市水と緑の公社 道満ドッグラン | 彩湖・道満グリーンパーク | 戸田市水と緑の公社
財団法人戸田市水と緑の公社は、花いっぱい運動や緑に親しんでいただくための活動をしています。その他にも彩湖・道満グリーンパークの管理を行っています。

地図;

SNSで最新情報をチェック!