すばるなはっぴ~らいふ(キャバリアブログ)

このブログは、愛犬のキャバリア2匹(すばる♂トライカラー&るな♀ブレンハイム)とアラフォー夫婦の楽しいキャバリア多頭飼い生活やキャバリアグッズを紹介する生粋のキャバリアブログです。

Instagram

草津 スキー&温泉一泊旅行  スキー→夕食まで

週末は草津にスキー&温泉一泊旅行に行ってきましたฅ*•ω•*ฅ♡
宿泊先は、夏にもお世話になった、ペットと泊まれるブランシェ草津さん。
※追記:2015年11月よりペット受け入れ終了となりました(´;ω;`)

草津ヒルズ・ブランシェ|貸切展望風呂と自慢の料理でおもてなし|公式サイト 草津ヒルズ・ブランシェ|貸切展望風呂と自慢の料理でおもてなし|公式サイト
草津温泉街を一望できる宿、草津ヒルズ・ブランシェは草津温泉源泉掛け流し100%の天然温泉、貸切展望風呂と自慢の料理でもてなします。

お昼頃に到着し、軽く雪遊びしてトイレも済ませてもらって、それからテェックインして暖かいお部屋ですばるさんに留守番をお願いして、心置きなく出発~!とすんなりとはいかず。

いつも家でお留守番をお願いするときにあげている、転がすとフードやおやつが出てくるキューブのオモチャを用意していたのだけど、異変を察知して、なかなか転がして遊びはじめてくれないすばるさん…。部屋から出て行くところを見られ、ちょっと鳴かれてしまいました(>_<)

スキー場は、すごい雪と風で、一部のリフトしか動いておらず混雑&リフト乗り場は大渋滞(^◇^;)
草津国際スキー場でいつも滑ってるゲレンデでは滑れなかったので、空いてるリフトを探しつつ2年ぶりのスキーを楽しみました。なかなかのパウダースノーな雪質で、気持ちよかった~。

リフトの営業終了まで遊び、宿に戻ったら、すばるさんがこれまでにないくらいの狂喜乱舞。
「ごめんね、寂しかったね~」
「お留守番お利口だったね、ありがとうね」
「約束してたとおり、ちゃんと戻ってきたでしょ」
いっぱいナデナデとダッコをしました。

…喜びまわるすばるさんをずーっと見ていたから目を離した覚えは一切ないんだけど、ふと気がつけば、ベットのシーツに黄色の丸い染み…Σ(゚Д゚)
においを嗅いでみたら、やっぱりおちっこ…。
全然そんなポーズにならなかったよね、ずっと動き回ってたし、止まったとしても一瞬だったし。
ひょっとして嬉しすぎて、あるいはホッとして、膀胱コントロールが緩んで漏れちゃった? これが噂に聞く嬉ションってやつ???

宿の方に報告しに行き、平謝り。
「お留守番中ね、ずっと静かに良い子にしていたよ。さすがに廊下で人が通る物音がすると多分帰ってきたんだと思ってワンワン鳴いてたけど、それ以外はずーっと静かだったんだよ」
と留守番中の様子を教えてくださいました。

夕食タイム。
前回同様、すばるのための席を用意していただいていて、本当に感激。
fc2blog_2015020216292057e

夕食はこんな感じ~。
fc2blog_20150202163203146

fc2blog_201502021633153f1

fc2blog_2015020216381283c

fc2blog_20150202164604c97

fc2blog_20150202164626f2f

どれも美味しゅうございました。
fc2blog_20150202164708358一休みした後は、温泉だ!
というわけで、温泉編に続きますฅ*•ω•*ฅ♡

草津スキー&温泉一泊旅行、続いては温泉編で~す ฅ*•ω•*ฅ♡ 前編読んでない方は↓を先にどうぞ☆ https://subaluna.com/post-733/

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪
よろしければ、更新の励みになるので、↓↓↓のランキングやいいね!でポチッと応援していただけると嬉しいです(*'ω'*)